プロが教えるわが家の防犯対策術!

排便後いくら拭いても便が拭ききれません、病気ですか?毎回30分ぐらい拭いてもついてくるので鬱になりそうです。

A 回答 (3件)

ウォシュレットにすればふき残りは気にならなくなりますよ!

    • good
    • 2

便がまた残っているからだと思います

    • good
    • 1

洗浄付きトイレ(ウォシュレット/シャワレット)に替えて水で拭き落とし、ペーパーは水分を拭き取るだけにすると痔もよくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じではなかったんです

お礼日時:2020/03/21 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!