プロが教えるわが家の防犯対策術!

尖閣諸島並びに、白樺ガス田盗掘の危機等を報道してない‼️中国軍艦の領海侵犯に対する海上保安庁の排除並びに、中国軍機の領空侵犯対する航空自衛隊のスクランブルを、沖縄の新聞2社及び、朝日新聞毎日新聞共同通信社は、何故、報道しないのですか。

A 回答 (8件)

中国や朝鮮絡みの工作員機関紙だからです、新聞の様なものであるが中味は嘘と捏造ばかりのプロパガンダ❗️


特に沖縄の2紙は目に余るものがある、流石辻元や福島が暗躍するわけだ。
報道するのは安倍政権が悪い政権だという社是と中朝韓への忖度だけ、潰さなければいけない組織であり工作員組織です。
世が世なら打首獄門、鋸引きかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本は早く、スパイ工作員防止法並びに、諜報情報機関を整備するべきです。

お礼日時:2020/03/24 15:18

だって、中国軍艦は領海侵犯なんかしていないから。

 尖閣諸島近くの領海を時々侵犯している船は人民解放軍に属する軍艦ではなくて中国政府に属する中国公船。 たいていは、日本の海上保安庁の巡視船や調査船に相当するもの。 質問者さんだって書いているようにそれらの船は海上保安庁が排除している。 相手が中国の軍艦なら、当然海上自衛隊の艦船が対応することになる。 軍(軍艦)と軍(軍艦)が対峙することになるのはまずいことは、さすがの中国も理解している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。理屈をありがとうございます。中国の船舶並びに、中国の兵隊漁船が侵犯してます。空は中国軍機に対してスクランブルをナンクヮイも空自は実行してます☀️とにかく、来るな近寄るな‼️

お礼日時:2020/03/21 16:11

国民の知る権利よりも


報道しない自由を優先する 左翼新聞だよね、
危機感を持たないように誘導するのが 仕事に思える。

報道すれば憲法9条にまで迄及ぶと思ってるのだろう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。自主憲法が今は無理なら、とりあえず9条に自衛隊明記するべきです。公明の加憲は、とりあえずの明記は9条でない?本当に日本は自分の国を自分たちで守る気概と覚悟がありますか。

お礼日時:2020/03/21 12:58

尖閣諸島は沖縄県ですから、沖縄の新聞が報道するのは自然な事でしょう。


全国紙で報道するとなれば、その情報が直ぐに中国本国へ行きますので領土問題があると言う事に解釈されてしまう可能性が
あるので、あえて報道しない事で「日本固有の領土であり領土問題は存在しない」と言う事を言って居るだけの事。
イタズラに騒ぎ立てる事で中国の思う壷に嵌ってしまっては、下手すると不利にもなる。
そこは「弘法も筆の誤り」にしてはならないと言う政治的理由もあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。繰り返しを許すと舐められませんか。たまには、強く出る必要があると思います。1隻から4隻に増えました。

お礼日時:2020/03/21 12:52

それで、報道しているのはどのマスコミですか。

政府が積極的に発表しているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NHKはアリバイづくり程度に報道しています。アメリカのメディアマスコミは詳しく報道しています。又、ペンス副大統領も発言してますので朝日新聞毎日新聞共同通信社テレ朝は報道して貰いたいです。現在、武漢肺炎中共肺炎発生を隠していたから世界中に蔓延させたと思いますが、そんな最中でも中国軍艦が領海侵犯してます。油断大敵です‼️

お礼日時:2020/03/21 12:49

話題にならない。

飽きたから
中国関連では年間600回以上だから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。国賓禁止?

お礼日時:2020/03/21 12:36

沖縄の知事が領海侵犯を諸手をあげて歓迎しているからですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり‼️地政学の解る知性がない。

お礼日時:2020/03/21 12:34

東京新聞報道してました?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!