アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスで人類滅亡の危機になるかなぁー❗

A 回答 (15件中1~10件)

コロナが変異して、


致死率100%、空気感染、皮膚からでも浸透、
アルコールなんかでは死なずむしろ増える、
潜伏期間100日、
検査薬にほとんど反応せず発芽すると半日で死亡、
死体の中においても増殖を続け、渡り鳥も媒介にする、
生きたまま都市ごと熱核弾頭で焼却処分以外に対処方法なし
というような凶暴なものになれば
人類滅亡でしょうね。

でも、たかが数人でも生き残れば
このゴキブリ以上にしぶとい大型哺乳類は滅亡しませんよ。

上記のように映画の世界以上に凶暴なウイルスであっても
70億もの人の中には「耐性」を持つ人間が微量いて
そいつらを見つけてウイルスとは別の方法で確実に「駆除」しないと
人間という”地球の寄生虫”は除去できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのような考え方もありますよね。

ありがとうございました。
早く終息してもらいたいものですね。

お礼日時:2020/03/21 14:31

ならないです。



.....っと、看護師の母が言っております^^その道20年。アンタみたいな、TVのマスゴミ供が言ってるどうしようもない情報に踊らされている人間よりよっぽど信頼性がある情報だと思いますが、いかがでしょうか??
 デマ情報流してる暇があんならさっさと日本政府の対応に従っとけ馬鹿野郎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見ありがとうございます。

今 その医療関係者の方が多数感染しておられます。

そして また他の人へと感染させてしまってるのも事実ですね。

お礼日時:2020/03/25 09:21

ないです。

6〜7割の人が感染をすれば免疫を持つ人が壁になるため、感染拡大が収まるそうです。日本国内で亡くなっている方は持病の方です。ヨーロッパでは開放的な文化があるため(ハグなどのスキンシップ)医療崩壊が起きてしまいました。今回亡くなる方は持病のある方で、ほとんどの方は快方に向かわれるそうです。そういった方達が免疫を持ち感染拡大を止める力になります。
コロナより怖いのは情報に惑わされる弱者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます❗
現在のところ、まだどの情報が正しくて どの情報が間違ってるのか 確認された訳ではありません。

このウィルスはまだまだ未知のところが多いのでは無いでしょうか❗️

お礼日時:2020/03/23 02:10

毎日感染者が増えている。

特に欧米がすざましい。この調子が続けば、まずヨーロッパが全滅状態になるでしょう。次にアメリカ・カナダと続けば、文明は滅びるかも。
人類としては生き残ると思いますが、文明を戻すのが大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思っています❗

兎に角これ以上感染拡大させてはいけませんね‼️

日本も今、医療崩壊の危機にあるとの見方をされる先生方もおられますね❗

医療施設での感染を嫌い患者さんの受診が急激に少なくなっており、

医療機関の維持が困難になってるところもあるらしい❗

このままだと医療機関の経営も危ぶまれ
そう言う意味での医療崩壊の危機なんだとか❗

お礼日時:2020/03/22 13:39

無症状感染者がいると判明しているから


滅亡って事はないかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
感染してくうちに抗体を持つ人も出て来るだろうしね。

でも感染を繰り返してく内にウィルスがどのように変異するかも、まだ分かっておりません。

いわゆるまだ今のところは未知のウィルスなんですよね。

人から人へ、人から動物へと 感染を繰り返してく内にどんなウィルスに変化するんでしょうか⁉️

お礼日時:2020/03/22 07:02

新型コロナウイルスの正式なワクチンや予防接種や特効薬が開発されないと、まさに手も足も出ないし、どうにもならないみたいな感じだし、それで感染者が徐々に毎日今増え続けているからいずれはそのようになるかもで、非常に危険な状況状態ですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人 人感染が続く中でウイルスが強力に変異するか、それとも衰弱なものになるか❗

さてどちらに変異するかにもよりますけどね❗️

お礼日時:2020/03/21 22:49

致死率2%だから全員が死ぬわけではない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
今のところはそうですね。

お礼日時:2020/03/21 16:28

今までは世界中の出来事は


みなそれぞれでしたが
コロナウイルスに関しては
世界中の研究者が集結

これって
よく考えたら
宇宙から侵略者がやってきて
世界中が大騒ぎをしているのと同じ構造だ

ウイルスだって
考えてみたら
宇宙からの謎の侵略者かもしれない

映画でよく見る設定ですね

映画では
嘘とわかって楽しんでいたが
これが現実になっている

また次の時代に
今度は本物の謎の侵略者がやってくるかもしれない

さて
世界はどのように終結させてくれるのか
ちゃんとENDマークが出てくれるのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このウイルスは此れからどのように変異するかも、まだ未知数ですからね。

此れからまだまだ強力に変異するかもですよね。

お礼日時:2020/03/21 14:34

全く有りません、通常のインフルの死者の方が桁違いに多いです。


また交通事故、自殺者の方が多い現実があります。

世の中が騒いでいる事が理解出来ません。過去にない人災です。
経済にまでの波及に至ったのは各国政府による人災です。

今回は人類の生命でなく経済のダメージの方が危機です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。

解答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/21 14:21

人類は今77億人くらいいます。



世界大戦での死者は6000万~7000万人。
人間同士が数年間殺し合って、この数字です。

病気の流行で77憶人が死ぬにはかなりの時間がかかります。
それまでの間に有効な対処法を発見、発明できないほど、人類の英知が劣化してしまっているのなら、滅亡してもしかたないでしょう。

今のところ有効な対処方がなく、世界中に拡散しているので、パンデミック(世界的流行)と言われていますが、軽症で回復する人が圧倒的に多いです。
別に毒ガスまき散らしているわけじゃないので、吸いこんだら必ず死ぬわけじゃないです。

免疫力がある人は感染しても死なないです。
大昔のペストとかのようなイメージを想像して、人類滅亡とか騒ぐのははしゃぎすぎです。
ベストの大流行でも、人類滅亡していませんしね。
人類って、カビやウィルスよりずっとしぶといんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われるとそうかもしれませんが、感染していく中で今よりも強力なウイルスに変異するかもしれませんが❗

お礼日時:2020/03/21 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!