プロが教えるわが家の防犯対策術!

研修変更の連絡がメールできたと友人に教えていただいたのですか、履歴書にメールアドレスを書き忘れてしまいました。
そのため、私には連絡が来ていません。
その旨を電話で内定先の会社に伝えたところ、口頭でメールアドレスを教えてくれとの事だったので伝えました。
「担当のものに伝えさせていただいてから研修の案内のメールをおくらせていただきます」とのことでした。
不安になりすぎてるのかもしれませんが、半日たってもメールが来ません。
伝えたメールアドレスに不備があったのか、まだ送られてきていないのか、気になって気になって、、、
こちらから「本日お電話させていただいた○○と申します。お手数お掛け致しますがよろしくお願いいたします」のようなメールを送るべきなのでしょうか。(人事担当の方のメールアドレスは書類に書いてあったので知っています)
教えてください。

A 回答 (2件)

ご心配であれば、貴女から率先して連絡を取るべきです。

社会に出れば、自分で考えて行動すること、が求められます。

> 口頭でメールアドレスを
このような場合には、間違いを防ぐためにも、
先に空メールをやり取りすべきです。
会社の仕事で初めてのメール交換では、先にこのやり取りは必須になります。
これを兼ねて、メールによる問合せと、その後に確認の電話をすれば、
万全です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
メールに本日お電話させていたこと、メールアドレス記入漏れのお詫び、連絡お願いいたしますの3点を丁寧に、メールを送りたいと思います。

本日お電話させて頂きました○○です。

先ほど口頭でアドレスをお伝えさせて頂きましたが確認の為に
こちらへも送信させて頂きましたので
お手数をおかけしますが
宜しくお願い致します。
そう送信しておけば間違えはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうさせていただきます。