アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はそもそも過敏性腸症候群ガス型なのでしょうか?
小6の頃発症して今や新高2になります。小学生の頃はガスでお腹が膨れ、お腹が痛くて動けなくてそのまま早退。なんてこともあり、ましてやガス漏れまでしてました。

しかし、、、今は腹痛は起きません。ガス漏れのみです。昔はガスが漏れている感覚が確かにありました。今はガス漏れはガス漏れしてる感覚がありません。ニオイだけが私の体からどこからか臭っている。それもそこらへんの人の体臭とかワキガとかのレベルではなく教室全部に異臭が漂い、15メートルから30メートルほど直線の廊下にも異臭が漂います。カウンセラーに話したら自己臭症なのではないか。と言われました。ですがもうこの症状に5年近く悩まされ続けていて、自分の幻臭でないことが分かっています。冬なのに、換気で開けられた窓。先生が教室に入るたびにこの教室はクッセー。と毎度毎度言う。クラスメイトが私のことを『屁』と呼んでくる。そして避けられる。悪質なイジメ。

しかし、家に帰ると私の臭いがなくなります。友達と休日で遊ぶ時もです。(たまに家や遊ぶときにも一瞬臭う時はあります。うつ伏せに寝てたとき、起きたら自室の階全体に私の臭いが漂ってしまっていたこともありました。何十分かしたら臭いは消えました。

これはIBSといえるのでしょうか?それともまた違った病気??それとも単なる体質、、、、。同じような症状の人っていたりしませんか?客観的にどう思いますか?教えてください。

A 回答 (2件)

子供気が付かない空気屁してます。

食べ物野菜など中心に食べる
ストレスからなるとおもうので
腹筋など軽い運動
腸活でコウジ菌、納豆、キムチなど食べる
便秘などしないように
炭酸水もいいとおもう
    • 0

いち早く、病院に行き、診察を受けましょう。

緊張すると、お腹が張り、ガスが溜まるのかも知れません。
先生と良く相談してみましょう。
    • 1