プロが教えるわが家の防犯対策術!

抗がん剤治療はどういう辛さがありますか?そして、癌患者は家族にどのようにしてほしいと思っているのですか?
母が抗がん剤治療をしているのですが、私がまだ大学生ですし、心配をかけないように元気に振る舞っています。
母はすい臓がんの肝転移で、使っている抗がん剤はゲムシタビンとアブラキサンです。

A 回答 (1件)

俺も嫁さんの前でしか泣かなかったな。

痛いし、気持ちのいいときなんてないのよ。「調子どう?」なんてよく言われたけど、いいときなんてなかったからね。「何もしなくていいよ辛いなら」だけは言わないでほしいね。
子どもには来なくていいと言っておいた。ちゃんと就職できるようにしろと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちのいいときがないのは辛いですね。過度に気をつかわず、普段通りにします。子供には弱いところを見せたくないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/21 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!