プロが教えるわが家の防犯対策術!

検査せず肺炎で亡くなった人はノーカンなんですよね。
亡くなったあと検査したら陽性って可能性が高いと思います。
検査しないだけ。
ただの肺炎扱い。
死者数3桁行ってるよ。

A 回答 (9件)

でも肺炎は死因第4位で年間10万人以上だから全員検査するのは無ー理ー

    • good
    • 0

No3様に同意。




質問の主旨:コロナウィルスの死者隠蔽してるよね?

根拠
検査せず肺炎で亡くなった人はノーカン
死者数3桁行ってるよ。

↑ですが、ソースが不明です。


【SARSもMARSもワクチン無いのに・・勝手に収束したのに】(deibu_deibu45)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11505527.html

最初は危険性を矮小化しておきながら、今になって騒ぎ立てるのは何故ですか。

あなたがこのような質問をする目的(≠質問の主旨)は何ですか?
「コロナウィルスの死者隠蔽してるよね?」の回答画像8
    • good
    • 0

肺炎になれば、必ず、X線撮影のほかに、CTスキャンでの検査もしています。

武漢VIRUSであれば、それで疑惑はすぐにわかり、検査となります。

日本のCTスキャンの設置数は、世界でも飛びぬけて多く、コストを稼ぐためにも、不必要なCTスキャンでの検査のし過ぎと、世界中から言われているくらいです。
    • good
    • 0

三桁いってる。

    • good
    • 0

そうならないことを祈るばかりです。


ただ現状はそうなっていないことは確かです。病院は安定を保っていますので。

今回の新型コロナウイルスの怖いところは、発祥まで1週間ほどのタイムラグがあるところです。集団感染が爆発的に拡大し、患者が増え始めた頃にはその後の爆発的な患者数が確定的になってしまうところです。
そのためコントロールは絶対に不可能であり、出来るだけ早く終息のためのプランを作り選択して実行することです。
アメリカはイタリアのような医療崩壊が起こる前に先手で動き出しました。アメリカは入出国禁止の鎖国状態にもう時期なります。これにより中国と同じように2ヶ月ほどで終息へ向かわすつもりです。そしてそこからは半鎖国状態にしての対応となるでしょう。
    • good
    • 0

病死いちいち検死していたら、


費用が大変ですからね。

亡くなる方は亡くなるから、
これは仕方ないのでは?
    • good
    • 1

根拠も無いのに、妄想で、非ぬことは、言わないほうがいいですよ。



ご相談者の「思います。」は、ご自分だけで思っていればいい。

肺炎で亡くなったとして、そのご家族、立ち回り先、医療スタッフのどれにも
濃厚接触者が居ない、と言うことは有りえません。

詰まり、2次感染、3次感染が、ほぼ発生するということです。
それは、亡くなった方の検査云々の話ではありません。

しかし、実際にそのような事例が発生していない以上、現在の検査体制は
妥当性があるということです。

何でもかんでも検査すればいいというのは、南朝鮮のウケ狙いの
全数検査で、見事に失敗していますよ。
    • good
    • 2

死因別死者数は毎年厚生労働省から公表されているので、そのうちわかります。

    • good
    • 0

それもあるとは思いますが、基準が無いから仕方ないですよね。


個人的には、それも含めて3桁前半なら、まあそんなもんかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!