アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40才独身女。男の仲間はいるが職場で嫌われ、地元では存在が有名。自己中心的でお山の大将みたいなやつです。なぜ自己中心的で自分勝手で他人に甘えるくせに、プライドが高く負けず嫌いでマウンティングするし、お山の大将みたいなやつに友人がいるの?
私には見下したくなる対象にしかなりません。自己中心的で負けず嫌いでプライド高い。マウンティングしまくり。人離れないの?

A 回答 (4件)

嫌われたら攻撃対象になるから 


嫌われないように多くの人が持ち上げて生きていますよ
和田アキ子みたいにね
    • good
    • 1

なんらかの魅力があるのでしょう!


沢尻エリカ的な?
魔性の魅力って感じかな。
貴女の友達じゃないなら、
気にする事ないじゃん!
もしかして、ちょっぴり羨ましい?
好き勝手しても人が寄るって感じが。
好きと嫌いは紙一重だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや不思議です。見下してます。私はまじめだし、裕福な家庭で育ちまわりも常識人。こいつは負けず嫌いで自己中でプライド高いが、一切受け入れなかったら金持ちで人見下してるよだって。

お礼日時:2020/03/22 20:41

その「友人」って本物の友人なの?


その人とつるんでいる事によって、何らかのメリット(人脈・利益・世間の信用など)が得られるのであれば、いくらでもイエスマンになって取り巻く人々が必ずいます。
利用価値があるうちは、周囲から人が途切れないでしょう。そして価値が無くなれば、あっというまに人がいなくなります。
友人じゃなくて、単なる取り巻きじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私の知り合いがこいつの友人。助けあってきた仲らしい。お互い顔が広く世話好き。一人は優しく人がいい、なんでも受け入れ、一人はお山の大将

お礼日時:2020/03/22 06:18

お山の大将より、面倒見がよく人情味がある姐御肌の女にならんとあかんなあ、すると皆に尊敬されるから。

我儘に育ったんだべなあ、「四十にして惑わず」だぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!