プロが教えるわが家の防犯対策術!

東宝特撮「ゴジラ」84年公開で使用された曲(例「スーパーXのテーマ等」)はサントラとして発売されているのでしょうか。及び以下シーンのBGMの曲名どなたかご存知でしょうか。

特に以下のシーンのBGMの曲名が知りたいのです。

バックで輪転機が動いていてゴジラ~という見出しが出るシーン、新宿ゴジラ誘導作戦で移動指揮車のシーンで流れている曲

総理官邸に向かうソ連、米国特使の車走行シーン、到着し特使が降車するシーンに流れる曲

海上自衛隊の護衛艦や対潜哨戒機、対潜ヘリがゴジラ哨戒任務に当たっているシーン、三原山でのゴジラ火口落下計画の陸上自衛隊の土木作業シーンで流れている曲

かなり細かい話なんですが、どなたかご存知の方、お心当たりのある方ご教示ください。

A 回答 (1件)

「ゴジラ(1984)」


キングレコード - ASIN: B000064L4N
「ゴジラ大全集(16)ゴジラ’84」
ユーメックス - ASIN: B000064V1E

は残念ながら共に絶版のようです。amazonに収録されているBGMの各タイトルデータがありますから、そちらを参考にしていただき、在庫の有るお店を探してみるとか。

あと、「ベスト オブ ゴジラ1984~」
ユーメックス - ASIN: B000007QSM
に一部84年版のBGMが収録されています。

84年当時のテープを持っていましたが、タイトルが書いてないので、各タイトルまで分からないのです、テープ実家だし。
すみません役に立てなくて…
でもゴジラと聞くと黙ってられなくて(謝)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nightbreakerさん、
こんなマイクロで訳のわからない質問に答えていただきありがとうございました。

>残念ながら共に絶版のようです
やはり、絶版ですか・・・。しかしタイトルという貴重な情報を頂きましたのでCD屋に捜索に行って見ます。

あと、「ベスト オブ ゴジラ1984~」
ユーメックス - ASIN: B000007QSM
に一部84年版のBGMが収録されています。
>「ベスト オブ ゴジラ1984~」、録音したテープのみ自分も所有しています。原版は借り物だったらしく存在しない上、曲名が書かれていないとんでもない代物で分からないんです。

でもゴジラと聞くと黙ってられなくて(謝)。
>でもお蔭様で謎が解けるかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/07 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!