旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

バイト先に妊娠している人がいますが、カフェインを飲んでいるそうです。
一緒に仕事をしたことも会ったこともありませんが、人伝いで妊娠している、カフェインをよく飲んでいると聞きました。
沢山飲まなければいいそうですが、よく飲んでいて母体や子どもに何も影響は無いのでしょうか?
あとなんで妊娠中はあれダメこれダメと色々制限があるのですか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

だったら質問や偽お礼しなければいいだけの話しですよね?

「運営は削除したが」って言いましたがそりゃあそうでしょ笑としか言いようがないです
くだらない遊びを継続させる為には 質問者を優先に するのは道理  

恥を知った方がいいですよ

あーそうですか。
    • 0

ふざけられるくらいの質問だったから

運営は削除したが 妊娠中は どんな物が欲しいか?は妊娠次第

砂をたべたがる妊婦も居る

落ち着く物を飲み食いする方が 妊婦にはイイ
    • 0
この回答へのお礼

だったら回答しなければいいだけの話しですよね?
「運営は削除したが」って言いましたがそりゃあそうでしょ笑としか言いようがないです
恥を知った方がいいですよ

あーそうですか。

https://food-drink.pintoru.com/green-tea/materni …

普通の大人の一日のカフェイン限界量が300㎎でに妊婦の場合は200㎎だそです。
これを煎茶で考えると1000mlに相当する量なので、たとえばコーヒーカップでコーヒ、紅茶、緑茶をそれぞれ1杯ずつ飲んだとしてもその半分程度でしょうね。
なのでそれほど神経質にならなくてもいいようです。

飲食物は血液中に溶け込みますし、その血液は養分となり胎盤を通して赤ちゃんの栄養分となります。なので気を使わないといけません。
母乳をあげているときに母親がアルコールを飲むと、赤ちゃんの顔がすぐに赤くなります。
母乳は血液であるということがよくわかります。なのでもちろん授乳中はアルコールは絶対にダメですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
カフェインはあまり飲まない方がいいみたいなので、結構飲んでいるらしいその人は大丈夫なのかな?と思いました。

でも母親がお酒飲んだら赤ちゃんの顔が赤くなるなんてびっくりです
本当に母乳は血液ですね!
ありがとうございます!