アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
IEやメモ帳などのウィンドウを最小化すると、スタートボタンの横に吸い込まれるように消えていってしまいます。
タスクバーに表示されません。
ウィンドウを重ねて操作していますが、やりにくくてしょうがないです。
昨日は正常でした。特別アップデートなどを行った覚えもありません。

過去の質問を参考に「システムの復元」、「タスクバーの固定を解除してドラッグ」を試しましたが、効果は有りませんでした。
何か解決方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

ATOKが左に行き過ぎてるような…

タスクバーが消えてしまった状態で、マウスカーソルを画面の一番下まで持ってって、上にドラックしても出てきませんか?

引っ張れない場合は、ATOKの修正モジュールを当ててみてどうでしょうか?

どうしてもダメなら、設定ファイルが破損してるかもしれません。
コントロールパネルのユーザーアカウントから、新しいユーザを作成してそちらでログオンしてみてで同でしょうか?
直った場合セーフモードで起動してadministratorでログオンし、C:\Documents and Settings内の旧ユーザー名のフォルダから新ユーザー名のフォルダへ必要なファイルをコピーしてください。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答を有り難う御座いました。
新しいユーザーで正常に動作しました。ファイルをコピーし、現在は快適に使えています。
丁寧に教えてくださり、感謝しております。

タスクバーで右クリックして、ツールバーのクイック起動を選んで、クイック起動を非表示にするとどうなりますか?

• 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。

ツールバーのクイック起動は元から非表示です。
一度表示に切り替えて確認、非表示に切り替えて確認をしましたが、改善には至りませんでした。

通常、クイック起動が表示される場所にはATOKが表示されています。
このATOKを「復元」でタスクバーから引っ張りだすと、今度はタスクバー自体が下に下がって見えなくなってしまいました。