専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

カフェに出す料理です。これにコンソメスープとソフトドリンクがついて税込み1000円又は950円なんですけど高いですか?
プレートの中は赤ワインソースハンバーグ、ご飯、サラダ、人参ラペ、かぼちゃとくるみのサワークリーム和えです。

ただし皿はこれじゃないので、そこだけは多めに見てください

「カフェに出す料理です。これにコンソメスー」の質問画像

A 回答 (26件中1~10件)

無農薬野菜を使用しているとか生産者の顔が見えてこだわりがあるんだなとかんじるならしょうがないのかなと思いますが、もう少しボリュームがほしいです。

前菜の数を増やしたりフルーツフルーツつきにしたり、
    • 0

実際に お客として召し上がりましたか?お箸で食べますか ナイフとフォークですか

お皿が3つ区切っていて ご飯が木で出来ていたらなんとか と思いますが、
印度や東南アジァ系の盛り方は 高級感が出ません。
色味も暗いし 鮮度にかける 私なら註文しません
ご飯とおなじ所に別の容器はいりません
ご飯バーグのソースで汚れますよね サラダのドレッシングにつきませんか
サラダがあるのになぜ人参なの
バーグならポテトフライ コーン 人参の甘煮 サヤインゲン 定番でいいです
    • 0

匿名jpmさん

今の時点で23の回答があります。
商売をするなら回答された皆さんにお礼それぞれしてください。
自分が食べて欲しい料理出したんですよね
    • 0

安い

うれしい
    • 1

昼飯は、800円を越えたら、難しいと、思いますよ。

• 1

東京のど真ん中なら「ありそう」で済む。

(一種の諦め。)
でもそれ以外の殆どの地域だと、これが出てきたらちょっとがっかりですね。これならまだ1200〜1500円にして、もっと豪華さを出した方がいいと思います。

メイン?であるはずのハンバーグもなんとなく小さくて存在感薄いです。料理の構成もそこまで意外性が無いです。
オーソドックスならもう少しボリュームを持たせて満足感を出すか、小ぶりにオシャレに行くならもっと一品一品に特徴や存在感や話題性を持たせた方がいいと思う。これだとどっちつかずな感じはありますね。

正統派の満足感でいくのか、一つ一つの料理の面白さなのか、インスタ映えでいくのか・・・とにかく「コンセプト」をもっとはっきりさせた方がいいんじゃないかと思います。
    • 1

税込みでそのどちらかのお値段なら、妥当だと思いますよ。

ランチでもし1000円以上だと厳しいかな。

ただ、テレビや雑誌やネットで見て「これを食べにいこう!」

と、わざわざお店を探して、足を運んでまで食べたいと

思うインパクトはないのよね、、
    • 0

No11です。

お礼ありがとうございます。
>どこにも出してないですよ
そのような意味でないです。

料金を取る料理ですよね。
身内なら試作で良いと思います。

ただこのような一般の人に質問するなら完成品を出してください。
完成品に対して1000円で高いかどうかです。

料理は見た目も大事です。
ましてや味がわからないこのような場で
半完成品をだしてどうでしょうか。
プロの料理人としてどうでしょうか。
    • 2

カフェのランチなら高いですね

フレンチのお店でなら安いです。
    • 2

・1000円または950円の設定ならもっと品数を増やすか、ボリュームをあげる量を増やす方がいいかなあ?

・平たいお皿などに少し離してオカズを盛る(ハンバーグのソースがご飯についてるラぺの汁もついてそう)
・甘みのものをプラスまたは人参ラぺをグラッセにしては?またはかぼちゃのサワークリーム和えをミルク煮にするとか?
・ご飯は少なめ、普通、大盛と最初に選択できるとかも良いかも。スープはお味噌汁の方がバリエーションが増えると思うけど、全体的にフランス風だからコンソメスープで良いと思う。

あくまでも私の考え。この手の質問はいくらでも答えが出てしまう。迷いすぎないこと。とりあえず客の反応を見たり、現地のカフェを廻って味や価格設定や客層などを研究するのもいいかもね。頑張ってね。
    • 0