プロが教えるわが家の防犯対策術!

【株価が大、大、大暴落していますが・・】

大暴落中の非鉄金属業か海運業のどちらかを買おうかなと思っているのですが買うとしたらどちらの方がおすすめですか?その理由も教えて下さい。

あと鉱業が1番大、大、大、大、大、大、大、大暴落していますが鉱業に手を出すのは危険ですか?鉱業が大暴落しているのは新型コロナウイルスのせいではなくただ単に実力で大暴落しているのかなと思いました。

3業種ならどこが新型コロナウイルスが終われば1番最初に回復しますか?

A 回答 (7件)

私も三井金属は見ていますが、ペルー鉱山が操業停止に追い込まれていますからね。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-0000 …
  
なお株の事を、こんな掲示板で他人に「お勧めは?」なんて聞くのは野暮です。
パソコンの操作なら聞いても良い。
株の売買をする人はね、お互いの財布を合法的奪う事を狙っている集団なのですよ。
早い話が自分以外は全て敵!
   
Yahooの株価掲示板に行ってご覧なさい。
売り煽り、買い煽りをしておいて、裏では逆の買い増し、売り抜けです。
そんな相手に、まともに方針を聞く人はいない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

協力しましょうよ

お礼日時:2020/03/22 22:00

落ちてきたナイフは掴みたくないが、落ちてきたぼた餅は掴みたい。



とは言いながら、どの業種もコロナ前から世界的に供給過剰でしたからねえ。ちょっと掴みにくい。

まあ、一旦地面に落ちた後でも、3秒以内に拾って食べたらOKですよ。(^_^;
    • good
    • 0

貴方の自己資金が何千万円かあって、自分でポートフォリオ組めるというなら、両方を買えば良い。


しかし、もし貴方の自己資金が数百万円程度しかないなら、いやもしかして数十万円程度しか無いなら、
なぜ素人が、少ない資金でハイリスクの個別企業株を買おうとしているの?

素直に eMAXIS Slim やセゾンヴァンガードなんかのインデックス投信を買うとか、
ひふみ投信やコモンズ投信なんかのアクティブファンドを買えば良いのに。
    • good
    • 0

「落ちてくるナイフは掴むな」



武漢ウィルス
昨日感染国率81%、9日前56% +25
昨日死亡率4.13%、11日前3.51% +0.62
昨日感染増加率12.4%、11日前3.4% +9.
昨日退院率32.1%、11日前56.0% +23.9
(ネタ元Johns Hopkins University)
順調な右肩上がり
統計が日本の様にデータ改竄している国もあるし
北朝鮮のように隠蔽、若しくは出せない国もあるし

オリンピック中止も確定でしょう
熱帯でもハワイでも感染してるし
季節要因で和らいでも南半球に主役交代
北の今年の冬には引き戻しも有ろうかと

バーゲンプライスに見えるけど先が読めない
この状況で業績を上げる企業に投資が順当じゃないですか

人の行く裏に道あり花の山
も良いけど、、果たして?
100年ぶりの事象に効くのか?
    • good
    • 0

どれも景気敏感系でしょうから、ここでは買いにくいですね。

まあ、お好みでということでしょうが、
業種ではなくて、個別で検討されるのがよいかと思います。

株はいつでも危険です。だから、リターンが得られます。

個人的には業種云々での判断はしません。

日頃からウォッチしている銘柄が魅力的と思える株価になったら順次、値幅を刻みつつ買っていくだけというスタンスです。
    • good
    • 0

‟鉄は熱いうちに打て” ‟鉄は冷めるのが早い”なんて言葉があるように、鉄鋼は上昇局面での押しで買えば良いかもしれませんが、下げている時に買えばさらに下げるという危険性もあります。


非鉄金属セクターは出遅れる傾向があり、鉄が上がってくるころには相場が停滞しているなんて言う人も居ますし、上げて下げたらしばらく見向きもされないことも・・。
ただ、他のセクターに比べると金属が先物等でも取引がされており、原油価格などにも左右されます。
私は太平金が好きで、以前はよくやってましたが、利食い中心で配当は低いので、短期で取り組んでいました。
鉄は熱くなるまで時間が掛かるので・・・。
    • good
    • 0

私は事前に売り抜け様子見で、


今は手を出す気ありません。
余計なコト言うべきじゃないけど、
まだ議論すら早い気しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!