先日、友達に大分県のお土産で「かぼすキティ」という名の、”かぼす”の着ぐるみを着ているキティーちゃんのキーホルダーをもらいました。
それを見てふと思ったのですが、地方限定の「着ぐるみキティーちゃん」の種類ってどれだけあるんですか?
「かぼすキティ」「うなぎキティ」「ラベンダーキティ」は知っていますので、それ以外であれば教えてください。
着ぐるみでない民族衣装?のキティちゃんもあれば教えてください。衣装系では、「博多どんたくキティ」「沖縄キティ」(何ていう衣装なのかわかんないですが)は知っていますのでそれ以外で。(大阪キティは地元なので知っています。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前に同じ質問があって詳しい回答が寄せられていましたよ。



特に北海道は下の方が書かれたように多いですね。(すずらん、はまなすなど他に花バージョンも)

個人的には「まりもキティー」なんて見てみたいところです。

大阪には「阪神タイガースキティー」なんていうのもあるみたいですね。

うーむ、何でもありでしょうか?(笑)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=72693
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
gooの方は確認してなかったのですが、私と同じように思ってる方がいらしたんですね(笑)。参考になりました。
阪神タイガースキティ、そういや見たことがあるような気が・・・(関西人なので)
やっぱり「まりもキティ」見てみたいですね(笑)!キティちゃんの種類って本当に多いんですねー。びっくりです!

お礼日時:2001/08/08 22:08

こんばんは。



地方限定キティーちゃんはあちこちで見かけますね。
今まで見たものを書きますね。
名古屋城の金のしゃちほこ、博多のラーメン(キティーちゃんがラーメンどんぶりを持っています。)、富士山、長野のりんご、鴨川シーワールドでも見かけましたが、どんなものだか覚えていません。
あと数年前にシンガポール航空で客室乗務員の制服を着用したキティーちゃんのぬいぐるみがありましたね。香港やハワイにもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
海外にもキティちゃんグッズがあるとは聞いていましたが、シンガポール航空の制服キティちゃんがあったとは!とてもマイナーな感じでいいですねー(^o^)見てみたいです。
しゃちほこキティもとても気になります・・・しゃちほこ、かぶってるんでしょうか?(笑)

お礼日時:2001/08/08 22:10

よく考えたら下に書いたのは地方限定でも


べつに着ぐるみではないものがいっぱい。。
では改めて着ぐるみキティ。

明石限定たこちゃんキティ
北海道限定 雪うさぎキティ 北キツネキティ
えぞうさぎキティ ひぐまキティ えぞフクロウキティ
サラブレットキティ えぞリスキティ ゴマアザラシキティ
えぞしかキティ クリオネキティ
飛騨限定 さるぼぼキティ
房総限定 フラワーキティ
淡路限定 花博キティ

・・・
探せば探すほど出てきますね。。
こんなにたくさんあったとは・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
おおー!すごいですね北海道!北海道だけでこんなに種類があるとは・・・。かなり驚きです!
個人的に「えぞしかキティ」と「さるぼぼキティ」が気になります(^o^)

お礼日時:2001/08/08 22:06

北海道にはまりもきてぃーというのがあるそうです。


沖縄には花笠キティー、シーサーキティー。
下のアドレスに、佐川急便キティーとかありました。。
どうなんでしょう。。。

参考URL:http://www.sanrioworld.ne.jp/cgi-bin/mall_Search …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
まりもキティに佐川急便キティですか!?それは見てみたいですねー!
沖縄の花笠のっけてるキティは持ってるんですが、とてもかわいいです(^o^)

お礼日時:2001/08/08 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q革製品にキーホルダーの穴開けてくれる店

こんにちは。
最近iPod Touchの革のケースを購入したんですが、キーホルダーを付ける穴が無くて困ってます。。。 キーホルダーの穴があればチェーンなどを通して、iPod Touchを落下から防ぐ事ができると思うんですが。。。

キーホルダーの穴って金属の輪みたいなのも付いてて、自分にはそんなの取り付ける技術も道具もありません。

キーホルダーの穴開けてくれる店とかってあるんですか?
また、靴を修理してくれるような店とか、時計やバッグを修理してくれる店とかでもやってもらえるんでしょうか?

Aベストアンサー

見栄えのいい穴を あけたいのなら、ポンチ でしょう。

http://watch-tool.net/band-adjustment/punch.html
http://www.rakuten.co.jp/la-foresta/619382/

鳩目を付けるなら (プラスティック製で ポンチ付)下記
http://item.rakuten.co.jp/monju/mi-51561/
http://item.rakuten.co.jp/monju/mi-51552/

Qキティーちゃんのカメラ

使い捨てみたいな使い方のキティーちゃんのカメラを探してます。
(↑きちんとフィルムは交換できるやつです。)
どこに売ってるでしょうか?名古屋のなかで見つけた方は教えて下さい。

Aベストアンサー

http://hamster.cside1.jp/g010731/kitty25.htm

名古屋ではありませんが、通販で買えます。場所は奈良です。

あと・・・トイザラスで見かけましたが、名古屋にはないですか??

注文も受けてくれると思うのですが

QMIZUNOの革キーホルダーの種類について

MIZUNOの革キーホルダーについてなんですが…
「切磋琢磨」や「美人マネージャー」などいろいろ種類がありますよね。
友人がほしい!と言っていたので買うことにしたのですが、
どんな種類があるのか、殆ど知りません。
知っている方がいらっしゃったら、すべての種類を教えていただきたいんです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

種類で言ったら100種類くらい(それ以上?)あるので、実際に売ってるスポーツ店に行って見た方がよいと思います。
http://www.sports-nakama.com/k_search/
からお住まいの都道府県のミズノK-KLUB加盟店を調べて行ってみてください。売っている可能性は高いです。
ちなみに一つ525円です。

Qりかちゃんキーホルダー

横浜限定の、崎陽軒のシュウマイりかちゃん、中華街りかちゃんを探しています。
横浜に行ったのですが、どこにもありませんでした。
どこに売っているのか、教えてください!

Aベストアンサー

随分前に発売になったので、今も売っているかどうか定かではありませんが、
崎陽軒のリカちゃんは横浜駅などの崎陽軒で売っていました。
あと、羽田空港でも見たことがあります。

Q御殿場プレミアムアウトレットに入っている革小物屋さんは?

御殿場プレミアムアウトレットに革小物屋さんは入ってますか?
キーケース 又は 革のキーホルダーを探しています。
いいブランドの物はありますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

下記のホームページをご覧ください。

革専門はなさそうですね。
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/brands/index.php#pagetop


私がお勧めするのは、イルビゾンテ
http://www.ilbisonte.jp/index.html
良い革を使っています。
ベル型のキーケースが好きです。

Q千葉市周辺でキティちゃん売ってる所

キティ大好きな20代の主婦です。
実用的なものを集めているのですが、サンリオショップ以外で
キッチン用品など実用的な物が売ってる所教えてください。
千葉市周辺がいいのですが、県外の方でもここに売ってたよ!などの
情報も下さい。もしかしたら、そのお店が、千葉にもあって同じものが
売ってるかもしれませんし。。。

実用品じゃなくてもここの雑貨屋さんにキティの
こんな物が売ってたよ~などでも何でも情報ください。
お願いします。

あとキティの食器洗い乾燥機が発売されているのですが
画像でしか見たことがなく、実物も見てみたいので
売ってるお店などの情報ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

http://www.toto.co.jp/Showroom/area03/tiba/index.htm
キティの食器洗い乾燥機はここで見られるのでは?
TOTOのショールームです。

キッチン小物などはスーパーなどで置いてます。
イトーヨーカドーやジャスコなどに行くと、トイレ関係のものキッチン関係なども置かれていると思います、
お店によって置いているものも違うので、デパートやスーパーのサンリオコーナー、それとは別に普通のキッチン用品のコーナーに置いてあったりもします。
まめに見ることじゃないかな?と思います。
私の友人もキティ大好きで、トースター、テレビ、電話、パソコン(確か、、、)カーテン、キッチン用品、トイレの中などほとんどキティです。驚くほど。
スーパーやデパートは必ずチェックして、通販を利用もしているみたいです。

子供はいないのですが、赤ちゃん本舗にあると、よく行ってるようです。
会員じゃないと入れないのかな?

ご参考まで。

QCOACH(コーチ)のキーホルダー

近頃立て続けにCOACH(コーチ)のキーホルダーを頂きました。
もともとCOACHは好きでバッグもいくつか持っていますが、普段はあまり持ち歩いたりはしていません。
そんな私がこのキーホルダーを使うとしたら、どうすればいいんだろう?と悩んでいます。
バッグにキーホルダーを合わせるのはしつこいかな、とか、普段持ち歩くバッグ(皮製ですがブランド品ではない)につけたら変かな、とか考えているのですが、どう使うのが一番いいのか悩んでいます。
おしゃれにもともとそんなに興味も無いし、自分がおしゃれだともおもわないので、本当に思いつかないんです。
携帯につけるにはリングの部分がつけられないし、家の鍵につけるのが一番無難かな?とは思うのですが。
皆さんがどのようにキーホルダーを使っているのか、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

 私はキーホルダーはやっぱり鍵につけてますね。

 自分の家の鍵とか、車の鍵とか、彼氏の家の合鍵だとか別々にしてるので、キーホルダーって結構嬉しいです。
 旅行に行くときの大きなハードケースの鍵の合鍵だとか結構探すと鍵ってありますよね?

 バックにつけるならチャームのがいいですよ!ちょっと前に流行って、今ではいろんなブランドからバックにつけるようのチャームが売り出されてますしね。

Qラーメン四天王 キティちゃん

ラーメン四天王シリーズのキティを探しています!!
まだ買えるものなのでしょうか?
ちなみに四天王とは『麺屋武蔵』『支那そばや』『中村屋』『博多一風堂』なのですが・・・
そのお店に行けば売っていますか?

先日大阪の一風堂に行ったときはキティは見当たりませんでした。
ネットショップも見ているんですが品切れがほとんどです。

大阪在住ですが、来月東京旅行に行きます。
大阪か東京辺り(又はネット)でここで売ってる!と言うのをご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

残念ながら福岡ですが、
キャナルシティの中にある「ラーメンスタジアム2」のグッズショップに
たくさん置いてありましたよ。
おととい・日曜日に見ました。
http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/index.php

福岡方面に行かれる方や在住の知人の方に頼んでみては?

Q革(レザー)の手作りについて初心者です。教えて下さい。

革製品で最近自分用にいろいろ作っています(まだ既製品のフラワーモチーフなどをカシメてキーホルダーにするくらいの超初心者ですが)
当然ながら普通のはさみではうまく革が切れず直線すらきれません。お花の形を作りたいのですが、うまくカーブなど切れる方法ってありますか?お勧めのはさみや工具等ありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします(*^。^*)

Aベストアンサー

スーベルカッターだかスベールカッターだかという名前の皮専用のカッターがあって、それをつかうとどんな形でもわりとスムーズに切れたような気がします。でも革細工をやったの自体がかなり前なのであまり参考にならなかったらごめんなさい。もしはまりそうなら↓の初心者用道具セットのようなものがあると便利かも。全国での取扱店もリストアップされているので、参考になればよいのですが…。

参考URL:http://www.craftsha.co.jp/

Qリプトンのおまけのキティちゃんのフィギアについて

いま、リプトンのペットボトルにおまけで付いている、ウィンタースポーツのキティちゃんのフィギアのキーホルダーなのですが、どうしたもわからない事があります。
それは、キティちゃんの頭の上にのっている、亀みたいな生き物なのですが、あれは一体なんでしょうか??
長い耳と、目と口があるのですが・・・。
すごい気持ち悪いです。
誰に聞いてもわからなくて、気になって仕方ありません。
どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

イタリアで人気のキャラクター「ロディ」です。

http://rody.netraku2.client.jp/

リプトンリモーネ「Hello Kitty×Rody」第2弾!

「ウィンタースポーツコレクション」
リプトンリモーネ500mlペットには全8種のフィギュアストラップ、1.5Lペットには全4種のマグネットクリップが付いてるよ♪ってヤツの事ですよね(笑)

参考URL:http://heidi.hellokitty.ne.jp/blog/b/10224782.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報