プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しい嫁って、どんな感じ?例、おっとり?

A 回答 (5件)

妻の方が「気立て」良くて「夫を立てる」かな。

これに凝縮。
    • good
    • 0

許し合いも、認め合いも優しさだと思います。


お互いの足らずや不得意を補い合うのも優しさだと思います。
支え合う事、寄り添い合う事、意見、考えを話し合える事、受け入れる事、癒し…
優しさ…
数限りなくあると思いますよ。
その場、その時に応じた「優しさ」があるといいですね。
    • good
    • 0

優しい嫁とは、間違っていることは間違って


いると言える嫁ですね。
怒る、指摘することは、自分、相手にとっては嫌かも
しれませんが、それは相手のためになりますから、それが
本当の優しさであり、旦那様のためにもなります。
後は、旦那さんを陰で支えてあげることに嫁さんの優しさを
感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認めあうことですかね?

お礼日時:2020/03/22 10:42

相手を想い、言動出来る人。


相手の家族、仕事関係、友達関係などの周りの人に対する気遣い、心配りの出来る人。
相手を尊重出来る人。
おおまかには、こんな感じではないでしょうか?
優しさにも種類があると思います。
相手が求めている「優しさ」が伝わるとその方にとって「優しい嫁」になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許し会うことですかね?

お礼日時:2020/03/22 10:41

優しいのは


甘い 文句を言わない 見守るとかじゃなく
相手の事を考えて意見を言い
相手の事を考えて叱れる人です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!