プロが教えるわが家の防犯対策術!

元気になる様な曲ありますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有り難うございます!
    お礼は、夜にさせていただきます。

      補足日時:2020/03/22 11:59
  • 沢山有り難うございました。新しいので又お聞きすることあるかもしれませんが、そのときは、またよろしくお願いします。
    バーはみなさんです。有り難うございました。

      補足日時:2020/03/24 12:43

A 回答 (18件中1~10件)

他の回答者さんで出尽くしてしまった感がありますが。




現在43歳の私が中高生のときに、実家で父が聴いていた曲なのですが、今でも少し落ち込んだ時に聴く曲で…

・フランク・シナトラ「マイウェイ」

・ルイ・アームストロング 「What A Wonderful World」


の2曲です。心にしみる感じがして、聴き終えると気持ちの底力がわいてきます。


あと、テイストが全く異なりますが、4~5前からテレビ番組の音楽ランキングコーナーをいくつか予約録画していた中で最近再発見したのですが、素直に歌詞がいいなと思ったのが…

・MAG!C☆PRINCE「YUME no MELODY」


です。2017年当時のMVが紹介されていたのを観たのですが、元気になれると思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/1z7-_mQVfNo

https://youtu.be/kkspJWyfNBA
oraoranorasshuさん、
この下の「What A Wonderful WorId」は私も耳にしたことが
ありますよ。
底力ですね。分かります!
聴いてると、染み込んでくる感じも一緒です。
なんて素晴らしい力のある曲なんでしょうね。
この世界…

https://youtu.be/_wM12gS9eAQ
若いです!活気がある上にこの空の青さが 引き立ちますね。
心にはいつも夢のメロディ★٩(˃̶∀˂̶ )◞

土日に又聴いてみますね❤️
回答、有り難うございます
。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

お礼日時:2020/03/24 08:13

竹内まりや他の方と回答がかぶってました。

エレファントカシマシの「悲しみの果て」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/0WZu7L7Hjds

ですね。
実は、エレファントカシマシは隠れファンでした!w
元気アップの歌ですね!
回答有り難うございます‼︎

お礼日時:2020/03/23 22:49

竹内まりやの「元気を出して」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/CbptWZzHBvc

失恋の曲ですね。
失恋した人には、一番の元気が出る優しい曲ですよね!

回答有り難うございます!

お礼日時:2020/03/23 22:41

それが大事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/Jb2OnNum8aI

よく子供が挫けそうなときに
この歌を大きな声で一緒に歌ってました!
何度聞いても良い曲ですね。
負けないこと、投げ出さないこと、逃げないこと、信じ抜くこと
駄目になりそうな時 それを忘れなければ〜〜
と、ここにあなたが居ないのが寂しいんじゃあなくて、ここにあなたが居ないと思う事が寂しい〜
って所、詩人ですよね!

回答、有り難うございます!

お礼日時:2020/03/23 22:35

ミスターチルドレンの「終わりなき旅」.「prelude」です!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/1T3Mcilm_6c

https://youtu.be/YIwH0XXsRsY

ミスチルの曲はあまり聞かなかったけど、元気になれる曲ですね!
前進あるのみ★٩(˃̶∀˂̶ )◞

ペットボトルキャップさん、
回答、有り難うございまーす!!

お礼日時:2020/03/23 22:16

軍艦マーチ、マルタ島の砂、ABBAの曲です‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

https://youtu.be/xFrGuyw1V8s
ABBAのダンシングクイーンを貼らせて頂きました。

https://youtu.be/x-c1dGJMLYg

https://youtu.be/A75AQgDBtJI

中々、さんのたけさん
通ですね。
私個人的に、マルタ島の砂
カッコよかったですよ!!

どれも、ある意味 元気になれる曲ですよね。
回答有り難うございました!


さんのたけさんって、三ノ岳によく行ってたから付けられた
ハンネですよね?

お礼日時:2020/03/23 21:45

「コネクト」



「トライ・エヴリシング」

コネクトはよく聴いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/POfOycet4bE

可愛らしい声の女の人ですね!
景色も綺麗だし、前向きな歌でした!
トライ・エヴリシングは
これまた可愛らしい女の人で
元気になる曲ですね!
回答どうも有り難うございます!

お礼日時:2020/03/23 18:48

岡村孝子 夢をあきらめないで


ZARD マイフレンド
プリプリ 世界で一番熱い夏
渡辺美里 believe

SnowMan D D
King & Prince マホロバ Memorial
シブがき隊 喝!
光GENJI パラダイス銀河
SMAP オリジナルスマイル
TOKIO LOVE YOU Only

コブクロ & 絢香 ワインディング ロード
ゆず 栄光の架橋

いきものがかり yell ジョイフル
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-nac-0002さん、

沢山の元気になる曲を有り難うございます。
渡辺美里もゆずの栄光の架け橋も
全て元気になれる曲ですよね。

光GENJIのパラダイス銀河は
歌詞も曲も素晴らしいと思います!
同い年くらいですかね?
SnowMan D Dは凄いダンスですね。初めて拝見しました。
King&Princeはジャニーズの人たちですね。
MemoriaIも若いキャピキャピの元気の歌ですね!
どれも、元気パワー炸裂です!
有り難うございます!!

マホロバは、ちよっと切なくて違う意味で元気になれました!

有り難うございます!

お礼日時:2020/03/22 23:37

スーミン、私の趣味になってごめんね


(*´艸`)

Superfly ♪タマシイレボリューション



和楽器バンド ♪起死回生

https://youtu.be/mqw4KuZ_cLo

いつもありがとうね(*^_^*)
これからもよろしくね(゜∇^d)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ベイクッチ、ここの事やってんや〜!

かっこいいなあ〜‼︎
このSuperfIyのタマシイレボリューション!!
女性やのに、颯爽として元気元気
٩꒰ ⑅>∀<⑅ ꒱۶

和楽器バンドの起死回生は
よく聴くけど、凄いよな〜!
リズムが早いのに、皆がそれぞれに楽しんで演奏して
ほんまに、起き上がって死にたもれで最後は生きるやもんな。
軽そうな歌に見せてるけど、奥深い魅力感じる曲やと思うで。
此方こそ、宜しくね!!

有り難う!ベイクッチ!!

お礼日時:2020/03/22 22:04

スミルン、元気出して!


ブロック解除ありがとうヾ(^^ )



仲良くしてね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クレちゃん!有り難うの一言!!

そうやんなー皆それぞれ違うけど、違うからいいねんな。
花に例えた有名な歌やけど
一言一言の歌詞が 物凄い共感する!!
素敵な歌を有り難う⤴︎⤴︎⤴︎
元気でたよー!!
もー復活⤴︎⤴︎⤴︎

ありがとう。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

お礼日時:2020/03/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!