アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車 PASMO継続購入大学4年

大学4年になるのですが、PASMOの継続購入の仕方がいまいち分からないので、教えて頂きたいです。

今持ってるPASMOの期限が1月31日で切れてしまい、今度は4月6日使えるように手続きしようと思うのですが、窓口で行う場合、駅員の人になんといえば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

電車運転士をしております。

新学期の通学定期券は、通学証明書が無いと発券出来ません。
大抵は学生証の裏面に一緒になっているので、大学4年生になってからの学生証の裏面に、必要事項をボールペンで記入し、その上で駅までお越しください。
順序が逆だと発券出来ませんし、駅係員も困ってしまいます。
通学証明書の欄を記載したうえでお持ち下さい。

もし、学生証と通学証明書が別なのでしたら、大学に申請してください。
そして書類を揃えた上で駅までお越しください。

駅では「通学定期券を買いたい」と申告すれば大丈夫です。

なお、お持ちのPASMOの定期券情報を引き継いで作るということは出来ません。
いずれにせよ駅係員の対応が必要です。
    • 0

PASMO定期券(通学)ですよね。

新年度にかかる場合は新たに通学証明書(または学生証)が必要ですから、券売機でなく必ず窓口に行く必要があります。
申込書に記入し、お持ちのPASMOと通学証明書を一緒に提出してください。
    • 0

有効期限が切れた定期券の継続購入はできません。

手続きは新規で定期券を購入するときと同じです。
窓口に定期券の申し込み用紙があるはずです。それに必要事項を記入し、PASMOと通学証明書を添えて「ていきけんください」と言って出せば良いです。金額が告げられるので、その金額を払えば、PASMO定期券が返されます。
    • 0