プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近妊娠が分かりました。
不妊治療をして授かった待望の第一子なのですが、世の中はコロナで大変な時期です。これからのことを考えて中絶も考えるべきだと夫の両親に言われました。
コロナが流行り始め、もう今後しばらく不妊治療をお休みしましょうと言っていた矢先の妊娠でした。

やはり、諦めるべきなのでしょうか。妊娠に舞い上がっている今、冷静な判断が難しくなっているのかなと自分で感じるので、第三者からの意見を伺いたいです。

A 回答 (4件)

えっ、コロナって胎児に何か影響が出るとか言われてましたっけ?


単純に病院に行くリスクが増えてるのは確かですが、産婦人科ならそうでもないでしょうし…
世の中が大変だからなんて理由で中絶をすすめるなんて、もし本当ならかなりヤバい親御さんだと思うのですが、何か理由があるんですか?
例えば、旦那さんが飲食店やライブハウスの経営者で、今回のコロナで何千万の借金を背負ったとか、収入が絶たれたとか?

不妊治療をお休みしましょう、は分かるのですが、できたものを殺せというほどの理由では到底ないと思います。
コロナは重めの風邪程度のものです。
中絶全てが悪いとは決して思わない派の人間ですが、そんな理由でおろせとはあまりにもろくでなしな人間に思えます。
旦那さんはなんと言っているのでしょうか?
自分の親がそこまでバカなことを言い出したら、シャットアウトして奥さんとお子さんを守るのが旦那さんだと思いますが…
だいたい世の中が大変だからおろしましょうなんて言ったら、コロナ前だとしても世の中悲惨なほどの不景気で、子どもが成人しても3人に1人は非正規確定、正規でも手取り10万円台で「正社員なんだから」と奴隷のような待遇を受け、給料の4分の1ほどを税金に持っていかれる世の中で、いつまで経っても子ども作れませんよ。

もし「収入面で?」と尋ねたことが該当していたとしても、政府からの補償を待つ、それでもまかないきれないなら離婚して片親手当をもらうなど方法はあります。
    • good
    • 0

は?


コロナで中絶の関連性が理解できませんが。

産んで下さいに1票。
不妊治療でせっかく成功してやっと神から与えてもらったお子さんですよ、落ち着いて考えて下さいね。
    • good
    • 3

夫のご両親いたいして「お黙り! non of your business!」と言いましょう。

    • good
    • 0

なんで中絶するんですか?


旦那さんの親は高齢者でしょうから、
自分の心配すれば良いんですよ。
コロナが流行っているからと、
我が子を殺害してる方いませんよね。

ご懐妊おめでとうございます。
よかったですね。
楽しみですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!