アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳を取りたくない
老いたくない

老いる前に死ぬつもりです
私は19歳です

老いる前に死ぬ予定なんですけど何歳くらいに死ぬのがベストだと思いますか?

私は25くらいかなと思ってます

みなさんは何歳くらいに死ぬのがいいと思います?

A 回答 (13件中1~10件)

いえいえ 美を追究して貰えば50でも20代の美しさを保てます


今のうちに人生を謳歌して下さい
おむつはずれてまだほんの少し生きてきただけで
成長途中です
完成してから老いていく物ですよ
皮膚は28日で新しい細胞に生まれ変わっていますから
80位でやっとその活動が緩やかになり老いていくというのです
人の生死を決めるのは天が決めた寿命で
貴方が決められる物ではありませんよ
なくなる人は1才でも消えていくし 100才でも生きていけます
自分で決められるなんて思いあがってはいけません
親が貴方の生命維持を全力でします。
寝たきり意識不明 尿垂れ流しでも寿命まで生きます
今のうちに人の為になることをして美しく生きて下さい
    • good
    • 0

その人の寿命まで

    • good
    • 0

いち主婦です。



数年前に、実母が長年の闘病の末、医療ミスで亡くなりました。

享年77歳でしたので、私の寿命もそこまで、と決めています。

今年で生きてきて半世紀になりますが、9歳年下の男性と

再婚もする予定です(苦笑)
    • good
    • 0

大丈夫です。

人間の体良くできてますよ。病気や痴呆にならぬ限り、意識だけは賢くなりますが、年取りません。
    • good
    • 0

無意味に生きる事は正しい。




昨日やった事が正しいなら、今日も同じことをやれ。

昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい。

昨日と同じように、今日も生きよ。

昨日やった事が正しいなら、今日やる事も正しい。

昨日やった正しい事を、今日もやれ。


人間は同じことを繰り返す事が成長に繋がるのです。例えば同じ時間に起き、同じ時間に学校に行き、同じように勉強して、これを繰り返す事が成長に繋がるのです。

人間は日々、同じ事をやっている事に疑問を持つものです。私は、そういう人たちを励ます為に、この言葉を書いたのです。
「あなたは今のまま、同じ毎日を繰り返して良いのだよ」と。

朝、小学校の校門を前を通ると、毎朝、警備の人が立っています。人間の世の中は、こういう毎日同じ事を繰り返す人によって支えられているのです。
毎日、同じ事を繰り返す事は、立派な事であり、馬鹿にするべきでは有りません。



私が恐れるのは「同じ事の繰り返しの人生には意味がない。生きて行く意味がない」と思ってしまう人が出て来る事です。

私の言葉は、そういう人たちへの励ましの言葉です。「あなたが昨日生きた事は正しかった。だから今日生きる事も正しい。
昨日生きたように、今日も生きなさい」と言っているのです。



昨日やった事が正しいなら、今日やる事も正しい。昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい。
こんな事を何故、私が言うのか、説明すれば、昨日生きた事が正しいなら、同様に、昨日の昨日、つまり一昨日生きた事も正しいであろうし、
その前の日も、さらにその前の日も、生きて来た事は正しいであろう。と言っているわけです。

結局のところ、過去を否定する事は、今まで自分自身の命をつないでくれたご先祖様を否定する事に成ります。自分自身を否定する事に成ります。

地球が生まれ、そして地球に生命が誕生して現在の私が有るわけです。現在まで生命をつないでくれた過去の全ての生命を肯定するなら、過去を否定する事は出来ません。

そう考えると「昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい」というのは自然な事ではないでしょうか?


それは「感謝の心」です。あなたや私が、今こうして生きていられるのは、昨日が有ったからです。
その感謝の心が、「お返しをしたい」という気持ちを起こさせます。つまり、昨日の自分から受けた「恩」を明日の自分に返そうと言う事です。
なぜなら過去に返す事はできないからです。恩返しは正しい事ですよね?これが「生きる事が正しい」理由です。


人間は同じことを繰り返す事が成長に繋がるのです。例えば同じ時間に起き、同じ時間に学校に行き、同じように勉強して、これを繰り返す事が成長に繋がるのです。


昨日やった事が正しいなら、今日やる事も正しい。昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい。
こんな事を何故、私が言うのか、説明すれば、昨日生きた事が正しいなら、同様に、昨日の昨日、つまり一昨日生きた事も正しいであろうし、
その前の日も、さらにその前の日も、生きて来た事は正しいであろう。と言っているわけです。

結局のところ、過去を否定する事は、今まで自分自身の命をつないでくれたご先祖様を否定する事に成ります。自分自身を否定する事に成ります。

地球が生まれ、そして地球に生命が誕生して現在の私が有るわけです。現在まで生命をつないでくれた過去の全ての生命を肯定するなら、過去を否定する事は出来ません。

そう考えると「昨日生きた事が正しいなら、今日生きる事も正しい」というのは自然な事ではないでしょうか?
    • good
    • 1

死ぬのにベストな年齢は、その人の条件によります。



何歳で死ぬのがいいかは、その人の条件によります。

私は、あなたが老いの苦しみを認識し理解する高い智性を称賛します。

あなたの分かりやすい言葉や返信しやすい言葉を称賛します。

死ぬことが老いの苦しみからの脱却という判断自体は甘いと思います。

輪廻転生を考慮した場合は、老いの苦しみから脱却するには解脱するしかないと思います。

私はあなたの優しく正しく綺麗な言葉に感謝します。 

私はあなたの丁寧な安らぐ言葉に感謝します。

あなたが、[老い]や病、出生や死の苦しみを乗り越えることを望みます。

善い仲間と、善い知識と、善い交際を得て下さい。
    • good
    • 0

年寄りはどんなイメージ図?


私もアラフォーなのに童顔のせいかしょっちゅうナンパされるわ笑
ダンナは尽くしてくれるわ、
キャリア積んだおかげで金と地位はそこそこなんで他人にへいこらせずに済むわで。
苦労してた若い時には考えもしませんでした。まあ、それなりに努力しましたが。
きちんと年取るのも悪いもんじゃないな、って思います。
死ぬ時は死ぬんでいちいち考えないですね。
    • good
    • 0

「予定は未定にして決定にあらず」とでも言っておきましょう。

自分の意思に関わらず、
死ぬときは死にますから(災害・事件・事故とかに巻き込まれたり・・・)。
    • good
    • 0

こんにちは。



とても悲しいことですね、ただそう思うのも勝手な話ですし、あなたのことを知らないのに止めるのも不毛な気がしました。

苦しいなら怖いなら意義がないなら、消えてしまってもいいんだと思います。
どうせ消えるなら、いつ死んでも変わりませんよ。
赴くままにです・・

それまでのせめてもの支えとして言葉をかけられるなら、歳をとることはそんなにも無意味なことではありません。
あなたの生きる意味は誰にも奪えませんよ、こんな言葉は取るに足らないでしょうが・・・。

この前に「消えたい」という本を読みました、虐待を受けた人々の相談を受けているカウンセラーさんが、実際に出会った被虐待者の方々のエピソードを紹介していると言うものです。

最初のページから衝撃でした。

小向亜矢さんと言う方のエピソードで、虐待にあっていた当時、小学生の頃に「わたしの夢」という作文を読まされるのが絶対に嫌で、一度自殺未遂をした亜矢さんは、それを読む10歳までは生きておこうと決めたようです

亜矢さんはそれを決めた瞬間、すこし楽になったようで、それまでなら生きていられる、と思ったそうです
その後も、結局生き延びたそうですが、いつ死ぬかという、不安定な日々が続いていたようです。

あなたも同じような気持ちなのでしょうか、今何か苦しいならば、是非とも以下の本を読んでみてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B074PPJJJF/ref=dp-ki …
    • good
    • 0

みなさんは何歳くらいに死ぬのがいいと思います?



百歳ぐらいです。

エリクソンの老年的超越理論というのがあります。

超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。

これによれば。
たとえ寝たきりになっても、90歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、
百差を超えると、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれる。

そういう人が多い。
こういうことが判ってきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!