アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
添付ファイルのような表に償却資産税の計算表を作成したいのですが、うまくできないのでご教示ください。(関数希望です)
※黄色のセルに入力し、青色のセルに計算結果を出したい。

「エクセルで償却資産税の計算を行いたい(関」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像が小さく失礼しました。
    再度、添付いたします。よろしくお願いします。

    「エクセルで償却資産税の計算を行いたい(関」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/22 23:55
  • 表の画像です。

    「エクセルで償却資産税の計算を行いたい(関」の補足画像2
      補足日時:2020/03/22 23:59

A 回答 (2件)

画像が小さすぎて使えるのか分かりませんが、減価償却を計算する関数自体にありますよ。


参考のURL:https://www.excelspeedup.com/syoukyakufunction/

上記のURLにあるようにエクセルの関数だと端数処理で微妙にずれるので正式な処理は向きません。
ただし、試算などなら有効です。
正確にやりたいなら、そこに記載されているような工程を踏む必要がありちょっと実用的じゃありません。
決算などの業務なら専用のソフトを使った方が良いですよ。
    • good
    • 0

貴方の「添付ファイル」、判読不能!ハズキルーペも役立たず!


分割して、補足欄に貼り付け願ひます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!