プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンルームマンションを借りて住んでいます。
引っ越すことになり部屋を引き払うんですが、この部屋は敷金がなく退去時にクリーニング代を払う決まりです。ここで気になるのが、私が入居するときからあったフローリングの凹みや傷です。かなり多くて入居時に管理会社に最初からある傷などを記入して出す用紙にはフローリングに凹みや傷多くあり。と記入し、画像をプリントアウトして送りました。しかし、目立ったのもだけを送ったので送り忘れたものもあるかもしれません。最初の契約時に不動産の担当者と話した時は、生活上ついてしまう部屋の汚れなどは請求などされない。と言われました。自分がつけたものではない汚れなどは、違うと主張していいんのでしょうか。証拠がないとして修理費用を請求されたらどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

入居時から退去時まで同じ管理会社で尚且つ部屋を一緒に見た人が居れば話は早いですね!


後、6年以上住まわれているなら多少の壁の汚れ、畳の傷、浴槽の色あせ(水垢)などetc...
は大家さん負担になるかと思われます
自分で付けた傷なら負担するしかありませんが高額な請求されないためにも
参考までに此方を https://blog.ieagent.jp/money/taikyohiyoukougaku …
    • good
    • 1

元々キズがあって、そのまま貸してるなら、



明らかにあなたが付けたような目立つキズや汚れでなければ大丈夫だと思う。
    • good
    • 0

単身、学生など主に貸す物件かな?


多少傷があるま貸してる物件は殆ど請求されません。
その物件は何かしら欠点のある値段相応物件じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!