フィットネスクラブを探しています
お勧めのところを教えて下さい。
あと、明海大学のフィットネスクラブみたいなところ?に行っている方
いいですか?情報を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

浦安に詳しい者です。



浦安には、いわゆるチェーン化されているフィットネスクラブは、ティップネス新浦安しかありませんね。新浦安駅前のショッパーズプラザ4階。入会金は時期によって無料~5000円くらいだったと思います。月料金は、1万円かな?確かに広いし、設備も整っていますが、なにせ、他によいフィットネスクラブがないので、人が集中しているのが現状で、平日夜は、ほとんどディズニー状態です。(ちょっと大げさ)
あとは、私のお勧めは、舞浜体育館ですね。ジム設備はばっちりです。あとエアロビクス、ダンススタジオもありますし、クラスもあります。ただ、残念なのは、夜は遅くまでやっていないので、サラリーマンにはきついでしょう。週末は、午前中がすいているのでお勧めです。利用料もオロナミンCより安いですし。。。

明海大学のフィットネスクラブは、それなりに設備はありますが、私個人的には、ジムの設備が足りない気がします。あとプールもあるのですが、なんか狭い気がして、ちょっと人が増えると、もう泳ぐ気がしないという感じです。私は数回、週末だけ行っただけなので、平日はどうなのかはわかりません。

以上、わかる範囲の情報です。
    • good
    • 0

pochix7 さん こんにちは



「フィットネスクラブ On Line」 で検索しました。
http://www.cmnw.com/index.html

浦安市です↓
http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?edit= …

千葉県 全般です↓
http://www.cmnw.com/cgi-local/clublist.cgi?pref=35

ではでは。

参考URL:http://www.cmnw.com/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムは環境が重要?

ジムを見学しましたが大手ジムなのか中高年のメタボさんが多く体の引き締まった人が少なかったです。
若者は少なかったです。

どこのジムも同じような状況でした。

ジムの選び方について検索すると、ジムを選ぶには体の引き締まったマッチョが多いジムに行った方が環境も良くモチベーションも下がらないと出ています。

一方メタボさんのいるジムはあまり期待しないほうが良い、環境、モチベーション下がってやる意欲無くすと出ています。

ジムを選ぶにはトレーニング環境、モチベーション高いやる気ある人が多いマッチョさんがいるジムに行った方が良いでしょうか?

地方なので専門ジムが潰れて少ないです。大手ジムはありますがほぼ中高年のメタボさんだらけです。

中高年のメタボさんの多いジムで引き締まったマッチョになった人はいるのでしょうか?

朱に交われば朱となるようにジムの環境悪くてもマッチョになること可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

周りは関係ないんです。


自分次第でなんとでもなるはずです。



ちなみに、ジム選びは、自分の懐具合とも相談して
考えるべきだと思います。

Q早朝に行けるフィットネスクラブ・スポーツクラブ

最近生活がだれていて仕事の前にフィットネスクラブもしくはスポーツクラブに行って早起きの体質を作ろうと思っています。
現在千葉県柏市に在住しているのですが柏・松戸・流山・我孫子等の柏周辺で早朝にやっているフィットネスクラブ・スポーツクラブはありますでしょうか?
昔テニスをしていたのでテニスクラブ等でも問題ありません。
早起きをしてどこかに行くという体質を作りたいのでそういった事に役に立つ場所などがあったら教えてください。

Aベストアンサー

柏、松戸、流山、我孫子はないみたいですが、
こんなサイトがあります。

参考URL:http://www.cmnw.com/morning/index.htm

Qジムをデイケアセンター代わりにしている老人達

ジムスタッフに色々質問しました。60代から90代まで満足に歩けないメタボな老人達が集まっている実態。

どうもデイケアセンターに行かれないようでジムをデイケアセンター代わり一日中生活している=ジムを占拠している事が問題になっているようです。


満足に歩けない、体不自由なメタボな老人の世話をジムスタッフが面倒見ているようです。ジムスタッフがヘルパーのような事をしています。

他の女性のスタッフにも聞いてみました。

どうもこのような老人がジムを溜り場にして若者、女性たちがジムから去っていく、迷惑行為している苦情が殺到している、メタボな老人はトレーニングよりも話し相手探し=ジムを溜り場にしている。


他のジム、公営ジムに見学しましたがスタッフもメタボな老人達の迷惑行為に悩まされている事を説明しました。

彼らメタボな老人はトレーニングよりもジムをデイケアセンターにして一日中占拠し、生活している有様のようです。

マシンを占拠し他人が使えないようにトレーニング妨害しているようです。


それが嫌で女性は女性専用ジムへ逃げていく、若者はこんなやる気ないモチベーション低い人と一緒にトレーニングする気も無くジムから去っていく実態。

他にもメタボな老人達が様々な問題、トラブル起こしている事を説明しました。

このような迷惑行為している老人達はマナー、モラル欠如し、迷惑行為も自覚できないようです。注意されると逆ギレする始末。


なんでメタボな老人はトレーニングしないでジムをデイケアセンターにしているのでしょうか?


これではジムが誰も来なくなって潰れていきますよ。

現実に老人だらけになって女性、若者が去ってジムでなくなり潰れたジムがいくつかあります。

なんでマナー、モラル欠如しやりたい放題迷惑行為している老人が多くなったのでしょうか?

誰もこんなジムに行きませんよ。

ジムスタッフに色々質問しました。60代から90代まで満足に歩けないメタボな老人達が集まっている実態。

どうもデイケアセンターに行かれないようでジムをデイケアセンター代わり一日中生活している=ジムを占拠している事が問題になっているようです。


満足に歩けない、体不自由なメタボな老人の世話をジムスタッフが面倒見ているようです。ジムスタッフがヘルパーのような事をしています。

他の女性のスタッフにも聞いてみました。

どうもこのような老人がジムを溜り場にして若者、女性たちがジムから去...続きを読む

Aベストアンサー

 この手の話は、これまで何回となく出てきました。またですか。過去のログを読んでいないのでしょうかね。
 結論を言うと避けられません。いまや60歳以上の高齢者は人口の29%を占め、これからはますます増えます。そういう高齢者はお金と暇があって、話題を共有する機会がありません。ですから比較的に元気な高齢者はスポーツジムに行って健康維持を口実に仲間とおしゃべりを楽しみ、持病をもつ高齢者は朝から晩まで病院に行ってたむろし、自分で自分の面倒を見られなくなった高齢者はデイケアセンターに集まるんです。

 いまのスポーツジムは数が多くて小金がある高齢者で経営がもっています。1台が百万円もする健康器具をジムでポンと買うのも高齢者なんです。高齢者がいるからこそ、ジムがはやるんです。
 そんなジムがイヤで来なくなるのは若い人でしょうが、全体としては少数なので彼らに逃げられてもジムは痛手がそうありません。ですが多数を占める高齢者にとって、ジムは小言が多くてうるさいとの話が広まり、みんなが大挙して別のジムに替わられると死活問題になります。ですから、高齢者に対しては厳しいことは言えないんです。

 これはジムだけの話ではありません。趣味の集まり、たとえば写真クラブでも同じで、どこかのクラブに入るとモタモタして邪魔になる高齢者ばかりです。いまや高齢者で成り立っているビジネスが多く、これからはもっと増えるでしょう。現実はそんなもので、どうにもなりません。年金だって高齢者が増えすぎて、年金基金を食いつぶしているくらいですから。

 そんものだと腹をくくるしかありません。それがイヤなら高級な会員限定性のジムに移ることです。

 この手の話は、これまで何回となく出てきました。またですか。過去のログを読んでいないのでしょうかね。
 結論を言うと避けられません。いまや60歳以上の高齢者は人口の29%を占め、これからはますます増えます。そういう高齢者はお金と暇があって、話題を共有する機会がありません。ですから比較的に元気な高齢者はスポーツジムに行って健康維持を口実に仲間とおしゃべりを楽しみ、持病をもつ高齢者は朝から晩まで病院に行ってたむろし、自分で自分の面倒を見られなくなった高齢者はデイケアセンターに集...続きを読む

Q男性がフィットネスクラブに行くのはどうなんでしょうか?

最近フィットネスクラブのダイエットコースに真剣に通うか考えている30代半ばの男です。
実は去年会社の健康診断で2回とも要検査の結果が出ました。
詳しくは忘れましたが、総合病院に検査に行ったところようはコレステロールのとりすぎにより内臓脂肪が付きすぎていて体に負担をかけていると医師から言われました。運動をしなさいとも言われました。
おそらく何も対処せずに普通の生活していたら糖尿病などの病気になる可能性もありえます。
うちで健康器具でもかって運動するとかウォーキングでもと考えましたが、おそらく自分に甘い性格なんでおそらくしないと思います。
なのでお金を出して外で頑張ろうと決意しました。
そこでお聞きしたいのですが、男性でフィットネスクラブのダイエットコースに入会するのはどうなんでしょうか?
正直女性ばかりだとちと恥ずかしいなという気もあります。
全く初めてなんで、こういうところがどういう人が通っているのか全くわかりません。
ぜひアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
エアロビクスのインストラクターです。
運動を楽しんでくださる人は、どなたでも応援します。(*^_^*)

平日の昼間は時間をそこそこ自由に使える年配の主婦が多いです。
平日の夜20時以降や休日は半分ぐらい男性です。


女性が大金を払って豪華な装飾品を買って
美しくなって幸せな気持ちになる今日この頃、

そして、
男性が大金を払って外国の女性を買って
気持ちよくなって幸せな気持ちになる今日この頃、


スポーツクラブに月に1万円ぐらい払って
援助や習慣や秩序を買って、
楽しくなって幸せな気持ちになる、
これは特別でもなく贅沢でもなく恥ずかしくもなく、
ステキです。\(^o^)/

頑張って。(^_-)-☆

Qジムは料金高ければマナー、モラル高い人が多い?

ネット上でも検索するとジムのマナー、モラルない人の問題がたくさん出ています。
今はどこも高齢化で暇な老人が多いです。当然マナー、モラルない人がいます。
スタッフの教育がされているジム、管理されているジムならばきちんと対応してくれるそうですが、ジムの利用料金が高いジムほどマナー、モラル高い人が多いようなことが書かれていました。
公営のジムはそれなりの格安料金ですからそれなりの人しか来ない、マナー、モラル低い人が多いと。反対に料金高いジムはそれなりの品位ある人が多いと書かれていました。
ジムは利用料金が高ければ、マナー、モラルある人も利用料金の沿って高い人が多くなるのでしょうか?
モラル、マナーの無い人が多い格安の公営ジムに行っているので料金高いジムの実態がわかりません。
料金高いジムはマナー、モラル高い人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに料金の高いジムはマナー、モラルが有る人の割合が多いですよ。

格安、割高、両方行ったことがあります。

格安の方は学生さんが多くて騒いだりしている事が多かったり、身体鍛える事だけが目的みたいな感じの格闘家思考というか血の気が多い人とかが結構多いかも。。多分、強さを誇示してみたいのか喧嘩になるような事を多少望んでいるのかちょっとした事で口論になって喧嘩に発展するのが楽しいみたいな感じの人もいるかも。

割高の方は体を鍛えたりする目的以外にリクリエーションや社交場として利用されている人も結構いるので、実際格安施設には無いスパ、マッサージ、エステ、運動後の軽食喫茶スペースなんかも有ったりします。女性の割合も多いです。
料金も高めなのである程度の収入、社会的地位などある人が多いので騒ぎや問題を起こす事を嫌う傾向にありますね。

多少の例外も有りますが使用者の目的などで客層は違うと思います。

Q小田原周辺でフィットネスクラブを探しています

小田原近くのフィットネスクラブを探しています

当方、小田原から出ている大雄山線の終点駅近くにすんでいますが、近くにスポーツクラブやフィットネスクラブがないか探しています。できるだけお風呂があり、ボクササイズ(エアロビの激しいバージョンのようなイメージ。ミットうちなどではない)やみたいなスタジオプログラムがあったり、プールがあれば嬉しいです。また 価格も押さえたい。週に二回三回かよう程度。
このような条件にあうフィットネスクラブやスポーツクラブを教えて下さい

Aベストアンサー

小田原市内でプールとスタジオのあるフィットネスクラブといえば、以下があります。

スポーツプラザ報徳(最寄り駅:小田急小田原線富水駅)
http://www.sp-houtoku.com/odawara.htm

ダイドースポーツクラブ 小田原店(最寄り駅:JR東海道線鴨宮駅、ダイナシティ内)
http://www.geofitness.jp/daidoh/index.html

江陽倶楽部・小田原スイミングクラブ(最寄り駅:JR東海道線鴨宮駅)
http://www.sailing-odawara.co.jp/

ちなみに「ダイドースポーツクラブ 小田原店」ではこの春から「ボディコンバット」が始まったようです。
「エアロビの激しいバージョンのようなイメージのボクササイズ」をやりたいなら、
このスタジオプログラムはオススメですよ。

Qなぜ男女別々のジムってないのでしょうか?またそういう所があったら行きたいですか?

最近、ジムについて調べていたのですが、なぜどこも男女別々のジムってないのでしょうか?
全国的に見ても、大手のジム・個人経営のジムどちらも無いに等しいです。
(今時HPがないジムはあまりないと思い調べましたが、全国でも1件しか見つかりませんでした)
特に女性の方が別にして欲しいという要望があるため、最近では女性専用のジムもあります。
しかし、これもまだまだごく一部にしかありません。
男性にしても、男性専用のジムがあればそっちの方がいいという人も少なからずいると思います。
何もどちらかの専用ジムを作らなくても、更衣室やトイレみたいに普通に男女別々に
すればいいのでは?と思いましたが、上記の通り全然こういうジムはありません。
こんなにジムの数が増えたのに、こういう特徴のあるジムが全くないのはすごく不思議です。

そこでお聞きしたいのが・・・。
1 なぜ男女別々のジムが全くないのでしょうか?
2 まったくの同条件(価格・設備・場所など)でしたら、どのジムに行きたいと思いますか?
 ・どちらかの専用 ・男女別々 ・今まで通りの男女兼用

わたしや、まわりの意見は「男女別々のジム」です^-^
お答の際には、男性か女性か教えてください。
どちらか1つだけでもいいです☆よろしくおねがいします。

最近、ジムについて調べていたのですが、なぜどこも男女別々のジムってないのでしょうか?
全国的に見ても、大手のジム・個人経営のジムどちらも無いに等しいです。
(今時HPがないジムはあまりないと思い調べましたが、全国でも1件しか見つかりませんでした)
特に女性の方が別にして欲しいという要望があるため、最近では女性専用のジムもあります。
しかし、これもまだまだごく一部にしかありません。
男性にしても、男性専用のジムがあればそっちの方がいいという人も少なからずいると思います。
何も...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

1、コスト面から考えて無駄だから。
主婦などは昼間来る人が多いだろうし、男性は仕事が終わってから来ます。
男女別々に作ると時間別に込み具合の差が大きくなり経費が非常にかかってしまいます。
トレーニングマシーンも今1台で足りている機械を2台置く事になります。
スタッフだってそれだけ多くの人数が必要になります。
プールやスタジオだって2箇所必要になります。
それに対して、専用で無く別々にして欲しいという要望は少ないのでそれだけのコストをかけてもメリットが無いだけでしょう。
別々にするのなら、女性専用に絞った方が効率が良いと考えるだけです。
女性のほうが主婦が昼間来るし、仕事をしている女性は夜来る。
男性専用よりも時間帯のばらつきが押さえられる上に、男性と一緒は嫌だという女性は多くても、女性と一緒は嫌だという男性は少ないので専用と言う特徴を生かしやすいですから。

2、どれでもかまわない

Q託児所のある都内のフィットネスクラブ

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。

妊娠中でやむを得ないとはいえ、体がたるんできてしまいました。子供が生まれてしばらくしたら、フィットネスクラブに通いたいのですが、託児所つきのクラブを探しています。
浅草橋在住です。都内で山手線・中央線・総武線、もしくは都営浅草線沿いだとベストです。そうでなくても、どこかご存知のかた、教えてくださいませ。よろしくお願いします。
名前だけでも結構ですし、URLなど貼っていただけるととってもうれしいです。

Aベストアンサー

都内に在住ではないのでココとお勧めできませんが
下記のサイトで検索できます。
https://fitness.excite.co.jp/result.php?eid%5B%5D=33&cpref=13&caddress=&cstation=&cduemin=0&cduemax=&fclubname=&x=38&y=14 >東京都で検索結果。

https://fitness.excite.co.jp/
のサイトから詳細検索→施設検索(託児室)→その他の条件の入力もできます。

Qジム選びについて

埼玉県の坂戸に住んでいる者です。

キックボクシングか総合格闘技を習いたいと思っています。
いろいろなジムに見学に行ってジムの練習風景や雰囲気を見てきたんですが、なかなかいい所が見つかりません。あるジム(言えないですけど)なんかは自分が見学してる時に、会長らしき人物が室内でタバコを吸ってるし、携帯を頻繁にいじっていました。ジム内も狭いし。
ここのジムはなんか・・・やる気あるのかな~?と思ったところもありました。
こういうジムは選ばないほうがいいですかね?

とにかく坂戸市の近くにいいジムがないんですよね・
・・やっぱり東京のジムじゃないといいジム(設備・広さ・やる気がある・・・?)はないですか?

そもそもジムに行くのにどのくらい時間をかけるもんなんですか自分が住んでる坂戸から池袋(東京)までは50分ぐらいです。このくらいかけてジムに通うのはおかしいですか?
いろんな意見教えてほしいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答1の者です。いえ趣味で通うのも全然おかしくはないですよ。ただ、遠いと冬とか寒い日はどうしても行きたくなくなってくるんですよね。月謝や交通費が無駄になることが多いのでその辺りをよく考えてジムは選ぶ必要が在りますね!遠いより絶対に近いほうがいいです。

Qフィットネスクラブ通い 再開します。

5年ぶりにフィットネスクラブ通いを再開できることになりました。
育児や仕事、引越しなどで5年前に退会したのですがなんとか時間を捻出できる見込みとなりました♪振り返れば5年ごとに入会、退会を繰り返している感じです。
現在の私の体の状態は・・・。
全身の筋肉が脂肪に変わりました・・・。特に足は立ち仕事で筋肉質だったのが、事務職に移動となりあっというまにタプタプのお肉になってしまいました。
今日、入会の手続きへ行ったのですが(自分が通うデイタイムの時間に)クラブの雰囲気は趣味と交友をかねて通っていらっしゃる方が多いような雰囲気で、丁度スタジオでエアロビクスプログラムが開催中だったためマシンはガラガラでした。マシンインストラクターも特に常駐ではいないのでは?と思います。どちらかというと私自身はジムにいる1人の時間、自己に集中する時間を大切にしたいと思っています。
マシンの使い方もわからないわけでないし、スイムもある程度できますが、久しぶりですし加齢もあります。飛ばさないように抑えてスタートが肝要と思っています。
週3日30分、週2日60分の時間が取れます。
どんな運動からスタートすればよいかアドバイスいただけたら幸いです。

5年ぶりにフィットネスクラブ通いを再開できることになりました。
育児や仕事、引越しなどで5年前に退会したのですがなんとか時間を捻出できる見込みとなりました♪振り返れば5年ごとに入会、退会を繰り返している感じです。
現在の私の体の状態は・・・。
全身の筋肉が脂肪に変わりました・・・。特に足は立ち仕事で筋肉質だったのが、事務職に移動となりあっというまにタプタプのお肉になってしまいました。
今日、入会の手続きへ行ったのですが(自分が通うデイタイムの時間に)クラブの雰囲気は趣味と交...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の文章を読むと、枝葉末節は書かれているのですが、何を目的として運動をするのか、という肝心の部分がよくわかりません…

>マシンの使い方もわからないわけでないし、スイムもある程度できます
ということであれば、目的がわかっていればどのマシンを使って何をすればいいかもわかると思うので、逆に何のアドバイスを求められているのか判断に迷います…

目的は脂肪を減らしたいということでよろしいのでしょうか?
ただご質問者様のデータがわかりませんので、具体的な回答は難しいです…

>週3日30分、週2日60分の時間が取れます。
これは運動をする時間でこれだけ時間が取れるということでしょうか?

脂肪燃焼が目的であり、30分もしくは60分しか時間が取れないのであれば、基本は有酸素運動になるかと思います。
一つの方法としてはすべての時間を有酸素運動にあてるというはいかがでしょうか?
久しぶりで身体が運動に慣れていないのであればウォーキングやエアロバイクなどを…十分に慣れているのであればランニングなどにして強度をあげるなりするのがいいかと思います。
もう一つの方法としては、基本は有酸素運動ですが、60分の時間が取れる際に少し筋トレを入れるのもいいかも知れません。まずは大きな筋肉を鍛えるために、腹筋やスクワットなどをやるといいのではないでしょうか?

実際にはジムにはインストラクターの方が必ず居られると思いますので、一旦その方々に相談してメニューを考えるのが一番手っ取り早いとは思いますが…

ご質問の文章を読むと、枝葉末節は書かれているのですが、何を目的として運動をするのか、という肝心の部分がよくわかりません…

>マシンの使い方もわからないわけでないし、スイムもある程度できます
ということであれば、目的がわかっていればどのマシンを使って何をすればいいかもわかると思うので、逆に何のアドバイスを求められているのか判断に迷います…

目的は脂肪を減らしたいということでよろしいのでしょうか?
ただご質問者様のデータがわかりませんので、具体的な回答は難しいです…

>週3...続きを読む


人気Q&Aランキング