アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン用キーボードのキー1つを押しっぱなしにするため、キーの上に重しのような物を置こうと考えています。
ぴったりな商品があれば、教えてください。
できれば2千円以下が良いです。

他の用途の商品で代用できるというアイディアでも構いません。

私が使うキーボードを押す条件としては以下です。
・縦:18mm以下x横:18mm以下 × 高さ:安定して自立する範囲であること
・重さ:50グラム以上

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

まさに欲していたものです。ありがとうございます。
さっそく注文しました。届くのが楽しみです。

お礼日時:2020/03/24 11:55

簡単です。

消しゴムを縦10mm、横10mm、高さ10mm程度に切り、押しっぱなしにしたいキーの上に載せ、幅広のゴムバンドでキーボードごと巻き付けて押さえ込みます。ゴムバンドが他のキーまで押してしまうときは、消しゴムの高さをもっと稼いでください。
レリーズが使えないカメラのシャッターボタンを押しっぱなしにしたいときに、よく使う手です。
    • good
    • 0

こんなソフトを使った方が便利



http
s://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se292529.html

>■特定キーの押しっぱなし
>Ctrlキーの上におもりを置かなくても良くなります.
    • good
    • 2

100均のハタガネ。

C型クランプでも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A