プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川崎市溝の口、武蔵新城辺りは、洗足音大周辺界隈で音楽の街でもあり、多少物価が安い庶民的な街でもありますよね。

質問者からの補足コメント

  • 武蔵小杉駅も、ターミナル駅みたいになっていますよね。

      補足日時:2020/03/22 21:35

A 回答 (1件)

洗足学園音楽大学は溝の口から新城へ向かう所にありますね。

結構広いんですよね。大学だから当たり前か(^^;
反対側は住宅街や神奈川サイエンスパーク(KSP)があります。落ち着いていて、庶民的な所です。
たまたまあの辺りに縁があった事がありますが、居心地良いです。華やか過ぎず、田舎過ぎず。
丁度中央(溝の口と新城の)ぐらいに第三京浜が通っているのが象徴的です。
武蔵小杉は昔とは変わっちゃいましたね。タワーマンション建設と、湘南新宿ラインが停車するようになった
のが原因でしょうか。昔もJRと東急東横の乗換駅でしたけど、今よりはのんびりした感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りですが。

お礼日時:2020/03/23 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!