システムメンテナンスのお知らせ

表題の通りです。コイカツのMOD作成しようとしたら発生している問題になります。
SB3UGSのバージョンは20.3.2(fbx出力は2020.0.1)、blenderは2.82aで作業しております。
メッシュの出力を行ったのちblenderで読み込もうとしたらファイルが開けませんでしたと表示されまた3Dビューア等で表示しようとしても開けませんと表示されてしまいます。
いくつか試してみましたが全部同様の状況となるのですが何が原因か全くわかりません。。。。
MOD初心者のため何の情報が必要かどうかが分からずとりあえず発生した問題部分のみ記述させてもらっています。

gooドクター

A 回答 (1件)

SB3Uでメッシュ、テクスチャ、マテリアルを読み込みエクスポートし、Blenderでメッシュの編集してエクスポートし、SB3Uで編集したメッシュを適用します。



SB3UのVer.はなるべく新しいものが良く、新しいSB3UのVer.でないと外部マテリアルを参照できないとか。

既にSB3Uを導入している場合で、ハニーセレクトのインストールフォルダにSB3Uをコピーしていれば、ダウンロードしたSB3UはそのインストールフォルダのSB3Uとは別の扱いとなるため、今回の作業では使用せず、ダウンロードした新しいVer.のSB3Uを編集作業用に使用し、インストールフォルダ以外の適当な場所にコピーしておいてそこから起動します。

Microsoft Visual C++をSB3Uを使用して動作させる上で必須

SB3Uはフォルダの階層をハニーセレクトのインストールフィルダと同じにしないとうまく動作しないことがあること。

詳細は参考URLをご覧ください。
http://kumama1453.blog.fc2.com/blog-entry-548.ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング