プロが教えるわが家の防犯対策術!

14歳の母を見て思ったのですが、14歳で子供を産むことは犯罪なのでしょうか?
法則破りですよね?

A 回答 (3件)

犯罪では無いけど



女性の体が
出産に耐えるほど
成長してない
なんてな話もありますね

母子ともに健康な出産って

あたりまえのように思われがちだけど!

なかなか
大変な事ですもんね
    • good
    • 0

14歳の母を見て思ったのですが、14歳で子供を


産むことは犯罪なのでしょうか?
 ↑
そんな事を定めた法令は存在しません。
だから、犯罪にはなりません。

ただ、13歳未満でHすれば、相手側の行為は
強制性行為罪という犯罪になります。

18歳未満であれば青少年保護条例違反に
なる場合があります。



法則破りですよね?
 ↑
そりゃそうですよ。
精神面も幼いし、子供を育てる経済力も
ありません。
子供の事など全く考えていない行為です。
    • good
    • 1

法的な犯罪ではないですが、実質子供を育てられないことになり子供が不幸になります。


ドラマは美談的に演出しますが、実際は野郎がバックれたり、無視したり、あるいは密かに産み落として殺したり・・・
どういう結果にせよ、子供は望まない人生に翻弄されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!