プロが教えるわが家の防犯対策術!

政府が今やらなければいけない事なのに、政府がいま気付けていない事には何がありますか?
政府が今現在気付けていない事で、政府が今始め、やらなければ、この問題が肥大化し、より厄介な事になってしまう事としては、どういった事が挙げられますか?
政府に今のうちに教えてあげたい事があったら、それはどういう事についてなのかを教えて下さい。
政府は、問題の芽に気が付けない間抜け政府ではいけませんから、皆が困る前に伝えられる事は伝えてあげたいと思う、今時点での具体的な事柄には何があるでしょうか?

A 回答 (8件)

水の問題とか?。

民営化させて水道料金あげてよその国では暴動起きたとか書いてましたが。集団ストーカーも止めてほしいです。日本人殺しも止めていただきたいです。
よその国では貧乏人が水飲めなくされて汚染水を飲まないといけないくらい追い込まれたりその水飲んで死なされたり酷い所もあったようです。私の住んでる地域も水道料金が上がりましたが払えなくなるくらい料金が上がることも起こり得るのでしょうか?。怖いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水や空気の扱いをそうするのは、もう犯罪であると思います。

摂取できなくする。
摂取して死に至らしめられる。
価格を上げる。
汚染されたそれらを摂取させられる。

お礼日時:2020/03/26 20:17

貴方が出来ることを貴方が遣ることです、政府には個人的なことはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/26 20:17

こういう時は、国民の支持を100%に保持していないとダメなんだろね~。



要請を聞いて実行している企業も学校も個人も少なくないですよ。
対策チームの効果は十分に得られてると思う。

なのに都市近郊には関係ない顔している人々少なくないし、現状が理解できていない人々も結構いるという実感してました。

そんな一部の人々が感染を拡大させている様子が伺える。

感染力がかなり強いので、そんな一部のところからクラスタが発生しても、数週間後には潰せなくなっているんです、今。

国民が分からないだけで、フェーズに応じた対策は日進月歩で進んでいます。
個人で出来る対策もいろいろと伝えいますしページもあるし、どう考えても、強制されないと何もできない人たちがヤバい分けですょ。

政府の失態は、五輪の影響で、十分な対策が準備が整っていなかったことだと思う。
マスクもそうだし、検査キットもそう。仮設感染病棟なんかも
人手不足、モノ不足でこれから大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/26 20:17

新型コロナウィルスで、陽性でも軽症または無症状の人が隔離収容できる施設の設置が急務です。

そのうち、病院の医療機関などが手が回らなくなってしまいそうです。政府は至急対策を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りになるでしょう。

お礼日時:2020/03/26 20:18

> 政府がいま気付けていない事には何がありますか?



ほとんど「無い」でしょうね。

「今やらなければならな事」であれば、何らか問題化している訳で、問題を認識すること自体は、そんなに難しいことではないし。
認識できていない問題は、対応も出来ませんが、今やるべきことではない場合がほとんどです。

ただ、問題を認識して(気付いて)も、
・出来ないこと。
・今、性急にやるべきではないこと。
・国民には言えないこと。
などは、ゴロゴロあるとは思います。

たとえば、覇権争いをしている米中などは、極秘裏に覇権を得る手段を、必死に考えているでしょうし。
日本政府だって、何かを極秘裏に考えている可能性も、少なくありません。

すなわち、日本に限らず、米中が覇権争いをしていると言う問題は、各国が認識しています。
しかし、それが実際に行われるまでは、極秘裏に行われていることを知る術は、余り無いし。
そんなことに対処するよりは、今やるべきことが、ゴロゴロしてます。
また、日本が極秘裏に進めていることは、国民にも公表できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/26 20:18

少子高齢化なんてのは半世紀以上も前から


指摘されていたことなんですけどね。

政府や政治家は、その間、何もしてこなかった
訳です。

半世紀後の事を訴えても、票にならない
からです。



政府がいま気付けていない事には何がありますか?
 ↑
ありますよ。
移民です。
ロンドンなどは、白人の人口は50%を
割っています。
一番多く出生した子の名前はモハメッドです。
フランスは少子化が解決したような解説をしている
人がおりますが、これは移民が増えたからです。
白人の出生率1,6%なのに、移民のそれは2,6です。
日本だって、何も手を打たなければ、
生粋の日本人が過半数を割ることになるかもしれません。




政府が今現在気付けていない事で、政府が今始め、やらなければ、
この問題が肥大化し、より厄介な事になってしまう事としては、
どういった事が挙げられますか?
 ↑
政府だって判っていると思います。
官僚なんて頭が良いのですから。
判っていて手を打たないだけです。



政府に今のうちに教えてあげたい事があったら、それはどういう事についてなのかを教えて下さい。
政府は、問題の芽に気が付けない間抜け政府ではいけませんから、皆が困る前に伝えられる事は伝えてあげたいと思う、今時点での具体的な事柄には何があるでしょうか?
 ↑
伝えても、手を打とうとしません。
伝えなくても、わかりきっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/26 20:18

政府が今やらなければいけない事ですか。


先ず国民に一人当たり現金とかの支給ではなく、それだったら今回のコロナの問題で被害を被った飲食店とか観光業界等に無償で資金を支給する事でしょう。
国民に支給は必要ないと思います。だって今回のコロナで外出してないから金使ってないですからね。
それよりも被害が深刻な業者に支給の方が良いと思います。
国民に支給してもパチンコ行くだけですからね。
因みに火葬場なんて全く必要ないと思います。常識的に考えればわかる事ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/26 20:18

火葬場の増設です。



死亡者数がovershootしてからでは間に合わないので、無駄かもしれないが、今から自動化火葬場を全国各地に建築せねばならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/26 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!