プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛情不足だと過食してしまう関係があるときいたのですが、父が会話してくれないしお前なんかみたいな言い方ばかりしてきて、一般家庭より愛情を感じる事ができなかったのが原因になると思いますか?
物と金だけ置いておけばいいみたいな感じで、話聞いてくれることなど一切なく、酔っぱらうと八つ当たりしてきます。

A 回答 (3件)

愛情不足から過食につながるというお話は、なんとなく分かる気はします。



ただ、今後はご自身からほかの方への接し方の反省材料にとどめておいて、将来のご自身のご家庭の在り方にまでは影響させない方が良いと思います。

お父様との関係で気づいたことは、将来の自分の家庭では引き継がないことが大切な気がします。
    • good
    • 0

最低な親だね。


でも、まだ物と金は置いていくの。
あなたも愛情をかけてもらえなくて寂しかったんだね。
つらかったね。
その寂しさを食べることで解消してきたのかな。
でも過食になると、あなた自身を傷つけることになる。
体も悪くなるかもしれないし。
大事なことは、あなたやあなたの身体を大事にすること。
あなたの身体に何の責任もないし。
わかってもらえない人に愛情を求めても無理。
大事なことは、あなたの友人やあなた自身が
本当の理解者になってあげること。
だってあなたはこれまで、つらくてもいろいろと頑張って生きてきたのだからね。
    • good
    • 0

あなたの年齢が分かりませんが、父親が子供のあなたに対して会話しない、相手にしない、ということが、あなたの中学生~高校生の頃に事実として在ったとすると、父親の躁鬱あなたへの影響は、集中と遮断という二つの離人症の了解意識を形成させます。



集中とは、形がハッキリしない父親を目をこらしてシッカリ注視しようという意識です。遮断とは、シッカリ見つめていたはずなのに姿が消えた。と、言う途絶間のことです。ここからあなたは忘れないようにすることだけが生命線であると切実に、必死になります。そして、分かるものと分からない物との差が広がって心臓神経症の深めていくようになるので、他者の介入が及ばない過食に走って一時の安心を手に入れようとする事はあります。愛情不足が原因で過食になるというのは、余りにも大雑把すぎますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!