記憶は定かではないんですが、確かNTT関係のCMで、MISIAが歌っている、「xxxx(英語の歌詞?)~忘れられない あなたと 過ごした日々を~」とかいう歌のタイトルを知りたいのですが。。。どなたかご存じありませんか?
また、この歌がアルバムの歌なのか、あるいは今後発売予定の歌なのか、はたまたシングルですでに発売されている歌なのか(オイ)併せて教えていただけるとありがたいんですが。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「あの夏のまま・・・」というタイトルです。

「marverous」というアルバムに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、これです!
おまけに歌詞が違っていました(苦笑)
ともかく感謝です!

お礼日時:2001/08/07 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMISIAのライブDVD

MISIAのライブDVDについてですが、5.1chに対応しているかどうかを調べる方法はありますでしょうか??

MISIAに限らず他の音楽や映画でも5.1ch対応を調べる方法はあるのでしょうか??

せっかく機材をそろえたので堪能したい、と言うだけですが。。。

ちなみに以下のタイトルです。
LOVE IS THE MESSAGE THE TOUR OF MISIA 1999-2000
THE TOUR OF MISIA 2001
THE TOUR OF MISIA 2002
THE TOUR OF MISIA 2003 KISS IN THE SKY

Aベストアンサー

現物のパッケージに音声仕様が書いてあります。
「THE TOUR OF MISIA 2001」はステレオのみ
「THE TOUR OF MISIA 2002」はドルビーデジタル 5.1chサラウンド対応
です。

Q歌によくピアノの伴奏を使う歌手、あるいは、ピアノの伴奏を使った歌を探しております

 日本語を勉強中の中国人です。歌によくピアノの伴奏を使う歌手、あるいは、ピアノの伴奏を使った歌を探しております。

 私の知っている限りでは、川嶋あい、Kiroro、柴田淳はよくピアノの伴奏を使うようですが、ほかにもあるのでしょうか。

 普段はピアノの伴奏をあまり使わない歌手でも、ピアノの伴奏を使った歌はもしお心当たりがございましたら、その歌の名前も教えていただければ嬉しいです。

 また、日本語に不自然なところがありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語がお上手ですね。
どちらかというとゆったりした曲調の方がいいのでしょうか?

たぶんこの方たちは弾き語りをやります。
矢野絢子
http://www.yanojunko.net/
Fayray
http://www.fayray.net/
奥華子
http://okuhanako.pirisound.com/

こちらは、単に私の好みです。弾き語りはやっていないかもしれません。
熊木杏里/私をたどる物語
http://www.kumakianri.com/

ナチュラル・ハイ
http://www.naturalhighweb.com/
ナチュラル・ハイはピアニストとボーカルの二人組のユニットです。
かなりポップ寄りで、ちょっとお望みの曲調とは違う曲が多いかもしれません。

最近のヒット曲で、
絢香/三日月
Salyu/プラットホーム
これらも、伴奏のメインがピアノ(と言ってもいいかな?というくらい)

Qrushlightとcandleはどう違うのでしょうか。

rushlightとcandleはどう違うのでしょうか。

お世話になります。
英語のrushlight「灯心草ろうそく」とcandle「ろうそく」は、具体的にどんな違いがあるのでしょうか。

ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、rushlight は candle の一種です。

rush はイグサ系の植物で、日本語では「灯心草」と呼ばれますが、これは灯りとして使われるので、逆にその名前がつけられたんですね。
茎の中心部の柔らかいところ(髄)を材料として使うそうです。
いったん乾かしたものを湿らせてから使うようです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Rushlight

http://en.wikipedia.org/wiki/Juncaceae

QMisiaのDVDは一年に数回発売できないのでしょうか。

Misia の大Fanです。Liveにいく機会がないので(絶対行きたいのですがすぐsold outになるので)DVDを集めています。なぜMisiaのDVDが年1回程度しか発売されないのかファンの自分としては強く疑問(不満)に思っています。

 やはり年2回(可能ならそれ以上)程度のDVD発売でもいいのではと思うのですが教えてください。

 主張が強くて質問になっていないのかもしれません。
 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ライブDVDのことですよね?

基本的にライブDVDって、1ツアーにつき1作品しか作らないと思います。多い人でも。
で、1ツアーって、基本的に1アルバムごとに組まれるわけです。  
つまり、ニューアルバム発売→ライブツアー→DVD化、の流れ。(あくまで基本的に…ですが)

1年に2回って半年に1回という事ですから、これはたぶんどんなに人気の有るミュージシャン(国内外問わず)でも、かなりの特別企画でもない限り、ないと思います。

でも、本当に何万人ものファンが一丸となって訴えれば、その声が届いて応えてくれるかもしれませんね。
インターネットのファンサイトなどが協力し合うとか、行動してみてはいかがでしょう?

発売する側も、これだけ確実に売れそうだと思えば、動いてくれるかも。

QMISIAのライブ

よろしくお願いします。
MISIAのライブに行ってみたいのですが
あるサイトの投稿にMISIAはうますぎて面白くない
とありました。MISIAは昨日聞いたばかりですが
その歌唱力にすっかりはまってしまいました。
ライブでもあの声が聞くことができるのでしょうか?
MISIAのライブに行かれたかたどうでしたか?

Aベストアンサー

MISIAのライブに是非行ってみてください!
私は毎年行っていますが、CD以上の感動を味わっています。
初めて行ったときは感動のあまり、涙が出てきちゃいました(恥)
生でないと味わえないMISIAの高音の凄さ!鳥肌ものです。
そして、なにより彼女のトークはメチャクチャ可愛いです。
今年は残念ながら、チケットが手に入らず行けませんでしたが、来年こそ必ず行きます。
ファンクラブに入っていても手に入らないチケットです。
早めにファンクラブに入会して下さい。

いつか会場で会いましょう!

Q昔教育テレビで聞いた歌が思い出せないのですが…。多分10〜20年くらい前の歌だと思います。 確か「パ

昔教育テレビで聞いた歌が思い出せないのですが…。多分10〜20年くらい前の歌だと思います。
確か「パウダーシュガーの舞い降りた街、手のひらでとける〜」的な歌詞と最後降り続ける雪を見つめている女の子で歌が終わるというのは覚えています。
多分天てれ、天才ビットくん、みんなのうた辺りで流れた歌だと思うんですが…曲名わかる方教えてほしいです!

Aベストアンサー

天てれの冬のキャンドルでは?

QMISIAファンの人!!!!!

こんばんは!!
最近、心にグッとくるような歌を歌うような歌手をさがしていて
MISIAに出会いました!!
さっそく明日、MISIAのCDを買いに行こうと思っているのですが、
どのCDを買おうか迷っています
MISIAにどんどんはまっていけば、全てのCDを買いたいと思って
いますが、とりあえず明日は一枚だけ買おうと思います

そこで、みなさんがお気に入りのMISIAのCDを教えて欲しいです!!!
理由もつけてもらえたら嬉しいですっ

参考にして明日買いに行きたいです

Aベストアンサー

 「星空のバラード」はツアーライブ版なので、アレンジが違います。
 オリジナルのアレンジを聞くなら、
「Love & BalladsThe Best Ballade Collection」です。
 ちなみにライブ版もそれはそれでいい感じですよ。

QなぜMISIAは地上波歌番組に出演しないのか?

タイトルのとおりです。デビューしてはや4年、
MISIAを地上波歌番組で見たことを一度もありません。
でてないですよね?秋田だから関東圏内ではでてたとかあるかもしれませんが・・・
4年も音楽シーンにいれば、雑誌か何かしらの媒体で出ない理由とか
語っているかと思うので、なぜでないのか理由をご存知の方おしえてください。

また、この番組にでていた!という情報ご存知の方からの回答も
お待ちしています。

Aベストアンサー

MISIAのライヴを一度でも見たことがあるなら、その理由はわかります。
とにかくヴォーカルもダンスもスケール感も桁外れだから、
それにふさわしい音響と演出が必要です。
テレビのスタジオに収まるようなちゃちな舞台装置や、
CDのカラオケを流して弾きパクするだけの音響じゃ、
全然ふさわしくありません。
....というのが本人and/or周辺スタッフの意向ではないでしょうか。

それからMISIAは、地上波テレビには出ませんが、ラジオには出ます。
FMでレギュラー番組を持っていたこともあります。

また、#1さんも言っていますが、
NHKのBSでライヴの模様がオンエアされたことはあります。

Q「candle extinguisher」の訳をおしえてください。

英文を見ていたら「candle extinguisher」という単語が出てきました。気になって英語の辞書で調べたのですが、私の拙い訳では「ロウソクの消火器具」とかしか訳せません。それに「candle extinguisher」とはまたどんなものなのでしょうか。消火器のよう大々的なものなのでしょうか。詳しく知っている方がいました訳と意味を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

えーとですね、ろうそく専用の火消し器です。
ハサミみたいな感じのもので、挟んで消します。消した時の煙やにおいなどが
出にくいようになっています。
今はあまりろうそくを普段使い?しませんが、ろうそくの火で明かりや暖を
とっていた当時の道具です。

http://candybarbrownspice.ti-da.net/e2570242.html
ここにあるものですね。

QMISIAが歌うフェイク部分の歌詞が知りたい!

音楽活動をしている者です。


MISIAの代表的なラブソングのひとつ、
『It's just love』をカバーしたいと思っているのですが、
曲のラスト、

♪だぁ~きしめぇ~てぇ~

のあとのフェイク部分の英語が聞き取れません。

♪I want to see you tonight.

の次の英語は、何と歌っていますか?
わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

I Wont to hold you tonight ですね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報