アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探している映画があります。1970年代以前に作られた外国映画(カラー作品)なのですが、タイトルがわかりません。映画に関する情報は以下のとおりです。
・主人公(?)は白人の生物学者
・南海の孤島で猿人の群れが発見される
・猿人は言葉を話せず、見世物にされたり、時には現地人に食用にされている
・ひとりの老人が、メスの猿人に「トパーズ」と名付ける
・トパーズの扱い方で人々の意見が対立し、しまいには裁判になる
・最後のシーンでトパーズが死ぬ(ヘリから落下だったように記憶しています)
・私が見たのは1970年代後半のテレビ放送で。

猿人を火あぶりにしているシーンが子どもながらにトラウマでしたが、今になってもういちど見たいので探しています。情報をお持ちの方、ご教授ください!

A 回答 (2件)

「ドクターモローの島」かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/23 09:31

猿の惑星でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますね。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/23 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!