アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来 、アイドルになりたいです。( 日向坂さん希望です。 )
理由は 日向坂46の皆さんは とても明るく元気で可愛くて 日向坂さんの笑顔を見てると私まで自然と笑顔になれたので 私も誰かを笑顔にしたい ! 勇気づけたい !
と思ったからです。 アイドルは大変なことは重々承知しております。きっと私が想像してるよりも大変でしょう
それでも絶対に諦めない自信があります 壁にぶつかることももちろんあると思います。 でも必ず努力して壁を超えてせます。 ですが やっぱりお母さんは 「 アイドルの人がストーカーされたこともあるんだからアイドルはやめて。 」 と言っています ·····。
私は誰に何を言われようとなりたいんです。本気なんです。
私は親が3歳の頃に離婚して、学校では嫌がらせされたりとても辛い生活をしていました。もちろん私よりも辛い思いをした人は沢山いると思います 。だからこそ、その人たちを元気づけたいんです。

私のこの気持ちどう思いますか ··· ?
それと、お母さんをどう説得すればいいんでしょうか···

こんな私の文章を最後まで読んでくれてありがとうございました !

質問者からの補足コメント

  • お母さんにわかってもらえました !
    難しいと思うけど毎日頑張りなさい と言って貰えました。皆さんありがとうございました ···!

      補足日時:2020/03/23 19:32

A 回答 (6件)

アイドルという職業は、表面的には華やかに見えても、その裏にはかなり苦労の多い職業です。


私も、あるアイドルグループのファンですが、コンサートのBD、DVDソフトに特典映像とかメイキングといった形で、舞台裏の風景などが収録された映像が付録していることがあります。これには、頻繁な衣装替えで、スペースの狭い舞台裏を大急ぎで移動したり、真夏の暑い時期は熱中症を起こしてぐったりしているメンバーがいることが収録されていました。
 私には子供はいませんが、もし仮に私に子供がいたとして、アイドルになりたいと言い出したら、私なら反対していたことでしょう。
そうした点も、よく心得た上で、アイドルを目指されるのなら、それは良いことと思います。
 もう一点、他の方の回答を批判するのは良くないのですが、男は皆巨乳好き、貧乳のアイドルなど誰も好きにならないなどというデマに惑わされないでください。
 私は巨乳は嫌いですし、私に言わせれば、デマによってトイレットペーパーが異常な品不足に陥ったのと同様のデマです。
 アイドルは、必ずしも水着にならなければならないということはありません。
 特に乃木坂、欅坂、日向坂など坂道系は、水着は写真集限定で、雑誌グラビアの水着は原則NG,以前は水着グラビアに積極的だったAKBなど48系でさえ、2017年末から水着は18歳以上のメンバー限定になりました。
    • good
    • 1

まずちゃんとおっぱいは大きいの


でしょうか?現実どんなに歌唱力や
ダンスが出来てもおっぱいが大きく
無ければアイドルにはなれませんよ。
貧乳のアイドルなど誰も好きにならないからです。男性は皆巨乳が大好き
ですからね。当然の事ですが。
アイドルは水着を着ますからね。
かなりのスタイルが必要ですよ。
でもアイドルになりたいなら
自分も応援しますよ!ただの一般木々などに入っても人生を無駄にするだけです
アイドルは素晴らしい職業ですし。
確かに大変だとは思いますが、
無理矢理ゴリ押ししましょう!
何も家業がないならどんな職業に
つこうと貴女の自由です。必ず
乗り越えられるなら大丈夫だと
思います。スタッフやファンの方に
どんなに酷いセクハラや体罰を
受けても大丈夫ならば。
自分としては身体と顔さえ良ければ誰でもなれるグラビアアイドルをお勧め
しますけどね。こちらは歌唱力や
ダンスは出来なくても良いですし。
こちらは完全に男性を姓的に癒すのが
目的の職業なのでエッチな格好でしか
仕事はしませんが。アイドルは
ストーカーされるのが当たり前です。
むしろストーカーされてなんぼですよ。
それだけ貴女を好きになってくれたの
だから。こちらこそありがとうございます!
    • good
    • 0

説得せずに、黙ってオーディション受ければいいです。


お母さんは「アイドルになること」を心配してるのであって、「アイドルのテストを受けること」はバイトの面接レベルのことですから問題無いです。
で、合格した時に初めて「受かったから、なりたい」と言えばいい。相当に難しいとは思いますが、万一受かったなら、あなたにはそのくらいの「芸能人としての輝き」を業界人に見出されたと考えて間違いないです。大人達が、親の説得に、全面的にサポートしてくれるでしょう。
本気でなりたいならそのくらい出来るはずですよ。

私は生駒ちゃん好きで乃木坂をよく知っていますが、乃木坂は行儀いい子や結構育ちいい子も多く、秋元真夏のように合格しても反対されてて、発足当初から学業の為に1年近く休業させられていた子もいます。最初数年は親との関係に苦労している様子でした。他にも相良伊織もそうですし、欅の長濱ねるもそうですよね。生田絵梨花も既に結構な人気と知名度があったにも関わらず学業の為の途中休業時期がありました。
要するに、あなたにやる気と、業界の需要さえあれば、親の考えや学校の都合は絶対になんとかなるということです。アイドルは立派な「仕事」であり遊びではないんですから。

逆に、不合格なら、「自分には芸能界で需要が無い」ということで諦められるでしょう。応募したことも親に言わなくていいです。
(ただし。相良伊織や伊藤かりんのように、1度目のオーディションで落ちて2度目で合格した子もいるんですよねー。私は相良伊織ほどのスター性でも落ちるんだなとは思いましたが、2度目というハンデでも受かったことは受かったわけですから、やはり「あるべきところに収まる」ってことなんでしょう。
一方で、乃木坂発足前に暫定センターだった子は辞退し、寝耳に水の生駒ちゃんが初代センターになったという事実もあります。おそらくですが、この子も家庭の問題が原因ではないかと思われます。
一度しかない人生ですし、もう「なんとかなる」ってつもりでやるしかないんだと思います。)

最近は乃木坂のクリーンさがオープンになってるおかげか、大反対されて加入したメンバーというのはあまり聞かないですね。乃木坂のドキュメンタリー映画を見せて親を説得したという話も聞きますし、ある世代以上には紅白ブランドも判断材料として大きいようです。でも一期生はまだメンバー本人達も右も左もわからない、AKBのイメージしか無い時でしたから。
日向坂もまだ出来たばかりで途上なので、そういう難しさはあるでしょう。あ、紅白出場したって話は出しましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーディションを受ける未成年の人は親の同意が必要なんですよね ···、
詳しく教えてくれてありがとうございます !

お礼日時:2020/03/23 14:12

自分の将来なので他人に振り回されることはないと思います


僕だったら素直に自分の気持ちをお母さんに伝えます
曲がらぬ思いがあればきっと誰かが助けてくれるはずです
夢を諦めずに頑張ってください
応援しています
高校2年の僕より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます ! 励みになりました。

お礼日時:2020/03/23 14:11

今いくつですか?


本気で考えられているなら本気で答えます
お母さんにどうしたらやらせてもらえるか聞いてみたらいいんじゃないですか?
もし親が大学は絶対いいところに行け。そしたらやらせてやると約束をこじつけたら、
いい大学でもしアイドルに挫折しても大丈夫な学歴もとりつつ頑張るから!と頑張る。
あと毎日歌や踊りの練習をしてるところを見せるとか
きちんと親が言うことをやればいいんですよ
まあまずは親にどうすればやらせてもらえるかを聞き、それを約束にして頑張ることですかね
それが無理なら、家出でしょう。
そこまでしてアイドルをやる覚悟があるなら家出なんて普通でしょう。
親に一切お世話にならずに自分でやっていくときめ、夢に向かって頑張るしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ家出できるような年齢じゃないです、、

お礼日時:2020/03/23 14:11

夢は正夢ッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/23 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!