アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードオフで中古のmsi armor radeon rx570 8gb ocを買ったら
・ドライバが当たらない
・デバイスマネージャーでこのデバイスは停止しましたと出る
・gpu-zで欠けている項目がある
などの動作不良があり、保証を受けたいのですが、パソコンに詳しくない可能性がある店員さんにどのように説明すればいいのでしょうか?また、どのような流れで保証が受けられるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本体のみの販売です。ドライバはネットからDLしようと試みたところ、インストール後の再起動をしてデスクトップでwindowsキーを押してアプリが表示されるところのamdのドライバをクリックすると正確な表記は忘れてしまいましたが、amdのドライバが入っていないという内容のタブが出てきました。わかりにくい説明ですいません。

      補足日時:2020/03/24 12:06

A 回答 (4件)

完動品としての販売なら動作しなかったと伝えてみれば?



ただ、こういったものは、

ソケットに正しく止まっているか?
8ピン6ピンなどの補助電源はささっているか?
付随して電源のW数は足りているか?
などグラボ側ではない要因もあるかと?
gpu-zが動いていると言うことは当然グラボからの出力は出来てるわけですよね?
なんとなくドライバが原因だと思うけど添付のCDからのインストールでしょうか?
確かmsiはすでにCD添付はなくDLかと思いましたがWindowsの64ビット32ビット、またグラボの名称がちょっと違うだけでドライバは違ってくるので。一応確認はした方が良いかも。

カテゴリをグラボで聞いた方が良いかも知れません。
一眼レフのカテゴリよりは。
    • good
    • 0

そうそう、忘れていましたがBIOSの時点では確認できてますか?(マザーボードの説明書に書いてあります)


ここで認識できてなければ不良かも。
    • good
    • 0

Error173 お使いのシステム構成にAMDグラフィックハードウェア~~検知できなかった~インストール~続行することができません。



ですかね?

これが発生した場合、競合などの理由もあります。
windowsのデバイスマネージャーで競合のマークはでていますか?
https://www.amd.com/en/support/kb/faq/gpu-kb173

または
解決例
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001031957/SortID=22 …

不良の確立もあるのでもしも店舗で確認してもらえるようなら確認してもらってみては?
たぶん、動作確認用のPCくらいはあるでしょうから出来るのではないかと?
    • good
    • 0

細かい事は気にせずに不良で使えないから返金交換してほしいと言えばいいはずです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!