アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶って悪い事じゃないですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

1人の人間を育てる技量も余裕もない人間のもとに生まれてその後80年間の苦労を強いられるよりはよっぽどマシです

    • good
    • 1

悪いことじゃないと思う理由を聞かせてほしい。



私にしてみたら不倫よりもしちゃいけないことです。

生命を奪うんですよね。なぜ?

まだこれからやることがあるから?
育てられないから?

だから殺してもいいという論理?

中絶した人ってもっと小さくなって生きてろって思います、

ここで偉そうに長文でお説教してる人、後で中絶経験あるって聞いてほんとに最悪だと思った。
    • good
    • 1

殺人だよ

    • good
    • 0

一度妊娠流産した経験のある私にしては、簡単に赤ちゃんの命を奪ってしまうことの行為に対して嫌悪を覚えます。

本当に赤ちゃんが欲しいと思った時にリスクを伴うということを心に銘じていて下さい
    • good
    • 0

昔は水子と言って水子供養してたのですが


命を奪うという意味では殺人に近いです
    • good
    • 0

お子さんに異常があったんですか?

    • good
    • 1

そこに至るまでの問題でしょう。


男性は痛くも痒くもないのに、女性のダメージだけが大きい。
なにより命を絶つ行為は場合によって悪くはないけども良いわけない。
避けるべきだと思います。
    • good
    • 0

突き詰めていくと、他の命を絶つ権利があるのかって話になりますね。


どこから命になるのかっていう考え方次第って話になるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

堕胎罪という物があるぞ。



刑法 第二百十二条
妊娠中の女子が薬物を用い、又はその他の方法により、堕胎したときは、一年以下の懲役に処する。
    • good
    • 2

2度妊娠出来ないかもしれないけど、


結婚して子供が出来ない理由は男でも想像できる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!