仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

彼氏が好きかわからない。長文すみません。
20代中盤の女です。2年付き合っている彼氏がいます。
彼とは遠距離ですが、彼は会いに来てくれるし、私が忙しい時はご飯も作ってくれます。
私のことだけ一途に思ってくれて、連絡もまめだし、束縛もしないし、私の悪いところを他人に言ったりもしません。
少し子供っぽいところがあり、「なんでそんなことするの?」ということもたまにしますが、
それはおかしいんじゃない?どう思う?と話し合いの場を設けると、逃げることもなく
自分の思ったことを言葉にしてくれ、悪いと思ったら素直に謝ってくれます。
ご飯を食べにいけば、私に払わせようとしないし、プレゼントなんかも毎回一生懸命考えてくれます。
最近将来についても話すようになりました。

こんなに沢山尽くしてくれて、すごく大切にしてくれているのに、私は彼のことが好きかどうかわからなくなっています。
彼が尽くしてくれているのに慣れてしまったわけではなく、毎回すごくありがたく思うのですが、「あれ、好きってどんな感情だっけ」と時々考えてしまいます。彼氏に対して、感情がほとんど動かないというか、、、

私は昔依存体質で、元彼に振られ、すごく病みました。その時、もう人には依存しないときめ、自分で自分の気持ちのコントロールや感情の落ち着け方など意識するうちに、依存することはなくなりました。だけど、そのせいか、遠距離で全然会えなくても一つも寂しくないし、彼氏に会いたくて仕方ない!とか思わなくなりました。

その結果、最近自分が本当に彼氏のことが好きかわからなくなってしまいました。
あげく、後輩のことをきにしている自分がいます。最低です。後輩は彼女がいますし、意識してはいけないとも分かっています。
後輩とは話が会い、見た目がタイプなので、それだけで惹かれているのかもしれないと思うと、自分に嫌気がさします。

こんなに大切にしてくれている彼氏がいるのに、こんな気持ちになっている自分が嫌でしょうがないです。
彼と別れた方がいいのかとも考え始めています。私は彼のことをちゃんと好きでしょうか。後輩への意識は単なる気の迷いでしょうか。
意見をおねがいします。

A 回答 (6件)

現実の幸せに気がついていないんだねー。

今の彼と少し距離を置いてみたら?
一か月会わないで生活してみなよ。
それでも違う人がよければ、そちらに行けばいいと思いますけど!
    • 0

私もそろそろ彼から結婚のお話が出ても不思議ではない、お年頃と付き合い期間だと思います。

このままゴールインすることが現実的であると思いますが、心浮き立つ結婚でないと、何のための人生か分からないですよね。とはいえ、結婚は情熱だけでは絶対に上手くいかないのが常です。将来のことを考えるなら、今一度彼と深く深く話し合いをされてはどうでしょうか?その中で彼の誠意や信頼性を改めて考えて結論を出すことをお勧めします。時代は、私が若かった頃と随分と変わりましたが結婚適齢期と周囲が考える年頃は5年も変わってはおりません。また私自身もお見合いの経験がありますが、そんなに当初は好きでなくても、だんだんと好きになった事例もたくさんあります。どうか幸せになってくださいね
    • 0

一度別れて静観することをお勧めします

結婚する相手とは そばに居て落ち着く相手なんだと 学者は言っていました
信頼できる人とは何をしていても自分の事を考えてくれているし
会えない時間に成長していて驚かしてやろう
次ぎにあったときに誉められたい
と 互いに前進していく物です
立ち止まって考え直すと本当に必用かどうかが見えてきます
こんなときこそ
占いに診て貰うと背中を押して貰えますよ
うちの旦那は占い通りの相手でした
    • 0

わたしも同じように悩んだことがあります!!

彼のことはもう好きではないと思いますよ。あなた自身も気づかれてますよね?
後輩のことが好きなんだと思います。後輩とつきあえなくても、好きになることは自由ですから、好きでいいのではないですか?^_^

わたしは見た目はタイプだけど、
自分勝手な彼氏とつきあったあとに色々恋愛に疲れてしまって、
その次に付き合った人は、
タイプではないけど、
いつも尽くしてくれて、本当に本当に優しい彼でした。
はじめはわたしも好きだったんですけど、だんだん好きかわからなくなってきて、こんなにいい人なのに、なんで??って自分に思ってました。
でも、どれだけ優しくされても、もう好きじゃないんですよ。
このままつきあっていてもあなたがしんどいだけじゃないかな?と思います。
    • 1

すみません。

追記です。

また、貴方が彼氏という存在に何を求めているのか、そういう本質を考えてください。
    • 0

マンネリだと思います。

一度、この文章をそのまま彼氏に言葉で伝えて距離を置いてみてはどうでしょうか。(後輩のことは言わずに)

距離を開けている期間に後輩と距離を縮めるのはダメです。
その期間は彼氏の事が本当に好きなのか考える期間にしてください。
離れて気づくこともあると思います。

その上でやっぱり、後輩のことが好きなら関係を考えたほうがいいと思います。
    • 1