プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

法の下の平等ってどこまで平等なんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたが「理不尽だ、不公平だ」と感じないところまでです。



引き籠りのニートが貧困に喘ぐのは、全て自己責任なので対象外です!!
    • good
    • 0

読んで字のごとくです。



法の下、あるいな中での平等です。

法の上や外には関与しません。

だから、女性が、収入やイケメンか否かで男を
差別しても、法の下の平等には違反しません。

天皇は法の上の存在ですから、天皇の存在が不平等でも
法の下の平等には違反しません。

外国人は、法の外の存在ですから、日本への
入国を拒否しても、違反しません。
    • good
    • 0

共産主義の無いところです。

    • good
    • 0

どこまで平等なのか?


疑問に思う程度の
平等です


世の中は、限りなく不平等にできてますもんね

世の中ほど不平等ではないけど
人間のすることや
考えることで

間違いとか完璧とかとか
無いから

その程度の平等ても
言えますね
    • good
    • 0

出身性別門地財産等を問わず「同じ法が同じように適用される」というところまでが平等。


(特別法等を除く)
    • good
    • 0

法文の中に、性別、年齢、国籍、身長、学歴、出身などの区別を書き込まないことです。

    • good
    • 1

そもそも、


この言葉さえ怪しいものです。
フレンチの予約に遅れそうだからと暴走しひき殺した飯塚幸三さんの処分。
と一般人の処分は天地ほどの差があります。

法は平等なのでしょうか?
    • good
    • 3

紙の上だけ。

    • good
    • 0

絵に描いた餅程度。

    • good
    • 0

法が適用される人には、その全ての人に適用される、と言う平等性を言います。


適用した結果が全ての人に同じ、と言う事ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!