ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

抗がん剤は医者だったら拒否するという噂を聞き、サプリメント一本での治療にしようと思っています。口コミで調べてみたらアントロキノノールで完治した人が多いみたいですが、他のサプリメントでお勧めがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

抗がん剤は、効いたとしても20%くらいだから自分は拒否するという医師がいるだけで、外科手術が終わったり、外科手術ができなかった時の第一選択肢です。

バカげた内容の記事は信じないようにしましょう。

なお、今も盛んに書いているのは週刊誌です。週刊誌に医師レベルの記者がいるでしょうか?

何か特別な話があると、食いついて、あたかもそれがこれからの医療だと書く、無能な記者はいつの時代も存在します。
    • 1

医者が抗がん剤を拒否するなんて聞いた事無いです!癌になった人が手術をして、抗がん剤治療で良くなってる人も沢山いると思います。

抗がん剤治療が必要な人に医者が抗がん剤はやらなくていいって言う話になったら、治る癌も治らないと思います。
確かにもしそのサプリメントが現実になるなら、患者さんのことを考えれば負担は軽いと思いますが、家族としてはそのサプリメントは勧めないと思います。
    • 1

売りたいが為の口コミや偽情報は信じない事。

もし本当なら、とっくに医学界に論文が出ていて、世界中で話題になってる。

どうして、こういう情報に右往左往するのだろう、摩訶不思議!
サプリだよ!サプリ、医薬品じゃないよ
    • 3

>アントロキノノール

眉唾的な匂い、ステマ的な印象を受けます。
そんなに効くなら、とっくにマスコミで紹介されているはず。
それ系の書籍も売られてますが、そういう販促に利用しているのでは?

>抗がん剤は医者だったら拒否するという噂
噂ほど怪しいものはありません。
抗がん剤専門医の指導のもとで投与するなら、効果はまた違ったものになります。
変な噂やサプリを信じて、かえってガンをおかしくするのはやめましょう。
    • 5

完治する可能性がある程度あるなら、抗がん剤治療を受けたうえでサプリメントでも何でもされることをお勧めします。

噂より、エビデンスを求めてください。
    • 2