アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローソンって楽天ポイントカードでポイントたまりますか?
ポンタとどっちがいいのでしょうか。
ポンタはだいたいローソンくらいしか使わないので楽天ポイントがたまるならそちらにしようと思っています。

A 回答 (6件)

ローソンは楽天ポイントカードは使えないですよ。

楽天ペイやEdyは使えますが。
    • 0

ローソンでしたらdポイントがお得です。

dカードはドコモユーザーでしたら尚お得ですが、ドコモユーザーではなくても持つことが出来、かなりお得。
カードが有るとd払いもお得に利用できます。
使えるお店拡大中^^
    • 0

その2つでいうとポンタポイントのみ、となりますが、ポンタポイントってリクルートポイントと連携できるので、ホットペッパーとかでも使えますよ。

• 0

ローソンで貯まるのは、dポイントかPontaです。

楽天スーパーポイントは貯まりません。
    • 0

楽天ポイントは

ファミリーマートです
ローソンでは使えないです
    • 0

>ローソンって楽天ポイントカードでポイントたまりますか?

楽天ポイントカードは店側が対応してないので、ポイントカード提示のみで、楽天ポイントを貯める・使うことはできません。

それでも、楽天ポイントを貯めたい場合、楽天Edy支払い、楽天Pay支払い、楽天カード(クレジット)支払いで、楽天ポイントを間接的に貯めることは可能です。
今はやりのスマホのコード決済である、楽天Payアプリのメニューには、支払時に楽天ポイント/キャッシュを充当するメニューがあります。楽天Pay支払いの設定をすれば、ポイントを間接的に消化することは可能です。

スマホの「楽天チェック」アプリを入れて、指定場所で音波を拾う作業が必要ですが、ローソン来店ポイントを貯めることもできます。
同じくスマホの「Rakuten Pasha」というサービスで、ローソンの一部商品(今日のトクダネ)買い物報告や「きょうのレシート」を写真投稿すると、楽天ポイントを獲得できます。

ポイントカードは使えませんが、いろいろ工夫すれば、ローソンでもなんらかの楽天ポイントを貯めることは可能です。

私のコンビニ利用は、ローソン7割、ファミマ2割、セブンとミニストップを1割という感じで利用しています。
Ponta/dポイントは思ったほど貯まらないので、どちらもローソンでは補助的に使ってます。
    • 0