アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の主要株価が下がってるのに日経平均株価だけ反発しているのは何故ですか?

A 回答 (3件)

No1さんのおっしゃるとおりです。



日本の株式相場には膨大な公的資金がつぎこまれています。
年金基金80兆円をはじめ日本銀行が投資信託を10兆円以上も投資しています。

こんなに株式市場に公金をつぎこんでいるのは日本だけです。
年金基金をつぎこんだり日銀の巨額の投資信託は安倍政権になってからです。
ようは、こうして株価を人工的につりあげているのが日本の株式市場なんですよ。

こんなことをやっているのは先進国では日本だけです。
だから、ほかの先進諸国が株価が下がる中で日本だけが反発しているんですね。

外資は、株価の安い時に買い込み、日銀や年金基金が加入して株価をあがると売って利益をえています。
ババをつかまされるのは、日本国民だけになりそうですね。
    • good
    • 2

東証の株価は全体として底を打ったとみなされているからです。



但し、せいぜい半値戻しであり、1月の水準に戻るのは1〜2年かかるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

安倍下痢三が年金資金ぶち込んで無理矢理株価を維持してます、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!