アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の3大がっかりスポットは「シンガポールのマーライオン」と「コペンハーゲンの人魚姫像」と「ブリュッセルの小便小僧」と言うのは事実でしょうか?

A 回答 (5件)

私はいずれも行ったことがありますが、がっかりはせずとも、こんなものかなということでパチリと写真撮って帰りました。

「世界の3大がっかりスポットは「シンガポー」の回答画像3
    • 0

3大何とかという発想は、日本人だけらしいですから、日本でだけで通じる言葉だと思った方がいいですよ。

ですから、この3か所は日本人(それも一部の)感想です。

日本人にとって、最大のがっかりはパリ症候群のあるパリかも。
    • 0

何処の誰がどの様な理由で言っているのかを知っての事ですか!

誰が何を言おうと自由ですが価値観や興味好みは人それぞれなので
その様な事は有りません。因みにその三カ所は見ています。

中央アジアの何処かは忘れましたが一日かけて行った世界遺産が
荒野にもっこり土が盛られていただけでした。はっきり言って
くたびれもうけ時間とお金の無駄(ツアーで行きました)でした。
歴史に詳い知識の有る人にはそれなりの一日だったと思います。
    • 0

事実と言うか、一般的にはそう言われていますね。

• 0

私は海外旅行の経験はありません。

しかし、日本の3大がっかりにせよ、質問者さんがあげた例にせよ、一番大切なことは、その現場に行かないとみることができないということです。
 がっかり名所とうわさされているところにあえて見学に行って、がっかりを楽しむというのもOKだと思います。

お土産物にも同じことが言えると思います。
ご当地キティちゃんグッズはおそらく一か所で作られているとは思いますが、大切なことはその現地に行かないと買えないということです。よって立派なお土産だと私は思います。
    • 0