人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

寝付きが悪い

寝にベッドへ行くのは10時30分くらいです。いつも寝るまで30分くらいかかります。早いときはほんとに早いです
そして、ここ最近は夜中12時当たりに毎回目が覚めてしまいます。
夜中目が覚めないようにするにはどうすればいいですか?
寝る1時間前は、スマホはいじってません。テレビは、見てますが。

A 回答 (2件)

夜中に目が覚める癖が ついてしまったようですね。

癖を治すには朝まで爆睡できるように今までとは違った事をしなければ改善しないような気がします。

例えばお酒の力を少しだけかりるとか、お酒はお酒でも養命酒だったら体にも良いので味が苦手じゃなかったら飲んで寝るといいですよ。

後は体が中からポカポカ温かくなると、だいたいの人は眠くなるのでお風呂の湯船に少し長めにつかり
暖かいお布団に入って細かい字の本や漫画でも読んでると知らない間に眠ってしまっているのが私です。(笑)脳が完全に起きてしまっていると、なかなか寝つけないので何も考えず無の境地で脳を休ませないといけません。

参考程度に良かったら実行してみて下さい。
    • 0

深夜覚醒対策としては、舌の裏側の部分に砂糖と塩をゆっくりと吸収させると、また睡眠に入ることができるそうです。

参考になれば幸いです。
    • 0