アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こどもの頃お年玉っていくらもらってましたか?
お年玉の平均額って、あるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんもらえた人はそれはそれでいくらぐらい貯まったのか聞きたいです!!

      補足日時:2020/03/23 22:34

A 回答 (4件)

お年玉の平均額は次のとおりです。



・未就学児500~1000円
・小学生低学年1000~3000円
・小学生高学年3000円
・中学生3000~5000円
・高校生5000~10000円
・大学生1000円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学生1000円ですか?!もうあげなくていいですね。

お礼日時:2020/03/23 22:17

間違い!!


10000円です。(;_;)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありゃりゃ。もう大人みたいなものだから、1000円にしましょう!

お礼日時:2020/03/23 22:36

小学生の頃に千円くらい


中学生で5千円
高校生の頃はバイトしてたので親にお年玉をあげてました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親にあげるっていいですね!感謝の気持ちの表れですね!

お礼日時:2020/03/23 22:21

>こどもの頃お年玉っていくらもらってましたか?



年齢、くれる人によって大きく違いましたね。
親は100円あたりから始まって、高校生で5,000円ぐらいだったかな?
(それ以降はもらってない)
毎年会う親戚は比較的裕福だったので、500円あたりから始まって高校から1万円だったような。(大学出るまでくれてたような)
滅多に会わない親戚は大体5,000円ぐらいだったような。

>お年玉の平均額って、あるんでしょうか?

よくあるネタですので、時期になると記事が出ますね。
例えばこんなの。
https://www.quocard.com/column/article/otoshidama/

もらう側としては、社会人になるまでは欲しいなあ、と思いますが、
あげる側としては、バイト始めたヤツにはやらん、と思います。ケチですね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平均すると少し寂しいですね。けど、こんなもんかと納得できました。

お礼日時:2020/03/23 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!