アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイッチでフォートナイトをずっとやってるんですが、キーボードでプレイしたくなりました。でも、ps4やゲーミングPCは持っていません。本当に何もわからなかったので、調べてみたら、「垢BAN」とか、「スイッチでキーボードはチート行為」とか、「そもそもできない」とかなどが出てきました。でも、「USBに挿すだけで普通にプレイできる」と言っている人もいました。できるだけコストを抑えたいんですけど、何かいい方法はありますか?そもそもやる方法はありますか?

A 回答 (1件)

前提条件として、Nintendo Switch版のFORTNITEは公式にはキーボードには対応していません。


非公式になら、海外のメーカーの非ライセンス商品であるコンバータを経由して(AIMアシストを行って)キーボードとマウスを接続して操作する事は可能だと思いますが・・・公式に対応していないものを無理やりやろうとするのは、運営側からすればチート行為と同じ意味を持ちます。

Epic Games社公式サイトのQ&A(https://www.epicgames.com/fortnite/ja/faq)でも

Q.チート(エイムボットやオーバーレイなど)を使うプレイヤーにはどのような対応をしていますか?

A.チート行為は、法的そしてフロントエンドのゲーム開発の両方の観点から、非常に深刻な問題と
 して受け止めています。チート行為にどのように対処しているかについて、私たちの手の内を
 明らかにすることはできません。

 チート行為を行うプレイヤーは、フォートナイトにおいて永久にアクセス禁止となります。

と、厳しい処置をすると明言していますので止めておいた方が宜しいかと。

また、Nintendo Switchの周辺機器にはUSB接続型のキーボードがありますが、これはキーボードにちゃんと対応しているゲームソフトでのみ使用可能(だいたい出来る事はチャット程度)ですので、対応していないゲームソフトで使おうとするのはそもそも無理な話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!