旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

学生です。
まず、めちゃくちゃワガママで自己中なことを言っている自覚はあるので、そこだけ謝らせてください…。

私には今付き合っている方がいます。
大学は違いますが学校のあるエリアが近いので平日も夜にご飯を食べに行ったりしています。

私はいつもはバイトをしているのですが、最近諸々事情がありシフトにほぼ入れず収入がほぼゼロです。
貯金もないことはないですが、遊びのために思いっきり手をつけるのは気が引けるのでないものとして考えています。
ご飯を食べに行くのも正直しんどいですがそれはさておき、本当のデートとなるとかなり厳しい状況です。
私は郊外に住んでいるので、毎回彼(学校の近くで一人暮らし)の家のほうまで行くのも、定期はありますがはみ出る数百円すら正直惜しいです。
なので最近は金欠を理由にデートを断ってしまっています。
それは純粋に申し訳ないし、空いた時間やお金は彼の好きに使っていいのはわかっているのですが、そのデートに誘われた時間で友達といい肉食べてる写真などを送られるとモヤッとしてしまいます…。
(普段ちゃんと割り勘していることだけは断っておきますが、)その肉より安いお金で私とだったらご飯2人分カバーできるんじゃないかなとか考えてしまって自己嫌悪に陥ります。

自分の都合で断っておいて、彼が良い過ごし方をしているのを見てムカつくって相当性格悪いですよね?
お金ない、バイトないことが結構プレッシャーで精神的にしんどい部分は正直あるのですが、彼にまで我慢を強いたい、もしくは私に奢ってでも会いたいとかじゃないのかと思ってしまう自分が嫌です…
会えない時間に比例してモヤモヤもたまるし、かといってバンバン遊ぶ余裕はなくて悩んでいます。
彼に対してこんな風に思ってしまう私は性格悪いでしょうか…どうしたら余裕をもった付き合いができるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• みなさま、早速ご回答いただきありがとうございます。
    バイトなのですが、昨今の事情で所謂"クビ"になってしまいました。
    次の中期〜長期で働けるバイトももちろん探しているのですが、希望のエリアではなかなか見つからないのが実情です。
    今日から知人の会社でお手伝いをさせてもらうことになり、収入ゼロは免れそうですが…
    私の事情で言い訳でしかないのはわかっているのですが、それもケータイ代や食費、サークルの費用など固定で毎月かかる分でほぼ消えてしまいやはり余裕はなさそうです。
    またもちろん会いたいのですが、バイトすればするほどその時間を作れません(近場に住んでいるならいいんですが片道2時間かかります)。
    ともあれ、もう少し余裕のある付き合いができるよう努力してみます。

A 回答 (6件)

>普段ちゃんと割り勘

ここがポイントかなぁ。

彼はあなたのこと「借りを作りたくない女性」と考えているのかも。
だったら下手に奢ると怒らせちゃいそうだしさ。
後は「対等な立場なんだから割り勘は当たり前」って主義かもしれないけどね。
この場合は、彼のお金を誰とどう使おうが何も言えないよね。

折角付き合っているんだし素直に甘えてみたら?
「たまにはご飯ご馳走して欲しい!」とか、
「会いに来て欲しい!」とかさ。
そこでどう反応するかで、彼の価値観とか気持ちとかがわかるし、
素直に甘えておけば彼が「こうして欲しいんだな」と把握できるしさ。
    • 0

あなたの性格の場合逆の立場ならどうお考えますか?

私に会いたくないの?
お金が無いのならもう少しバイトを入れたらいいんじゃない?
と思いそうな気がします。
彼氏には求めすぎて肝心の質問者さんはそれに見合う事してますか?
数百円すら惜しいと思われているのでは彼氏さんが可哀想。
    • 0

まず、しっかり経済力を身につけましょう!

彼に甘え過ぎずに、自分で稼いで、彼と割り勘にしたり、彼にもおごってあげましょう!
そうすれば、その性格の評価、変わりますよ!

今は、悪いというより、正直言って、貧しい。
全ては、貧しさ故のことだと思います。
でも、それを彼に頼り、彼の優しさに甘えることが、彼の愛情だとは思わない方が良い。
それじゃ男が惨め過ぎる!
欲求が満たされたら、ポイ棄てしないでね♡
    • 0

あなたは彼に会いたいのですか?

• 0

要は、あなたにもっと金を使えと言いたいのかな?

それとも、自分には収入が無いのに彼は自由にお金を使っていることへの妬みかな?
そんな風にしか読み取れない文章ですよ?
彼は彼、自分は自分でいいんじゃないの?
彼に自分の立場や状況を説明して、デートできない理由を理解してもらえば良いだけだと思いますけどね。
あなたは言っていると思うかも知れないけど、相手がそれを理解してなければ言っていないんだよ。言うことが目的ではなく理解してもらうのが目的だからね。

それから、冒頭で「そこだけ謝らせてください…。」と書いてあるけどいつ誰に謝るの?
「謝らせてください」と書いただけでは謝ったことにはならないよ。
    • 0

彼を愛するなら、彼がおいしそうに肉を食べる写真で、幸せになれるのです。

貴方は、恋して自己中な分、もやるのです。自業自得です。

>どうしたら余裕をもった付き合いができるのでしょうか?
貴方の精神成長が、解決します。

朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • 1