プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルのキャンセル料について

近々6人で旅行に行く予定だったのですが、コロナの影響でキャンセルしようと考えています。ですが一緒に行く予定の人たちはそのまま行く予定のようで、自分だけキャンセルしようと思います。
ホテルのキャンセル料は3日前からかかるといわれ、
宿泊料金の30%だと記載されていました。
この宿泊料金は全員の宿泊代の合計の30%なのか、自分の宿泊代の30%なのか、どちらでしょうか?

A 回答 (3件)

六人部屋でしょうか?交渉次第でいらないかもです。

    • good
    • 1

一人分の30%と理解するのが通常です。

超ブラックなお宿だと、全員の30%なんて言い出すかも。
    • good
    • 1

ホテルは部屋単位と、利用人数で考えますので、何部屋予約したか、一部屋何人で使うかで変わるでしょう。


各自ひとへやなら、質問者さんの部屋代だけが対象です。
2人部屋3部屋の場合、一部屋を2人利用から1人利用に変更することになります。
同様に3人部屋を2つなら、3人利用を2人利用に変更しますから、対象の部屋代の差額が対象になるだろうと思います。
少なくとも全員の宿泊代ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!