プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は将来的に英語を話せるようになりたいのですが、
中学生の段階では何をしておけば良いのでしょうか。

ちなみに、私は中高一貫校に通っているので高校受験はしません。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

継続は力なりですよ。

今の時代はYou Tubeでも学べます。

少しずつ確実に勉強していきましゃう。

あと、声に出す。というのは全てにおいて記憶力の向上、モチベーションの向上が科学的に認められています。

きちんとした発音の英語を聞いて、自分で発音して、ネイティブな会話を聞くようにしましょう。

残念ながら学校で教わる英語は間違ってはいないものの、実用性は少ないです。

日本にいる外郭人の店員などが、変な敬語で話をする、イントネーションがおかしいなど、それは日本語の学校でそういう話し方を教わるからです。

逆に長くいる(学校を卒業後)外国人はそういう人は少ないですね、なぜならネイティブな日本人と長く接しているから。

日本人が英語を学ぶときもそうです。
同じように外国人に馬鹿にされます。

なので、毎日必ず少しは英語の動画を見るようにしていきましょう。

※聞くだけでは覚えないので、動画と同じ言葉で自分で一人演技してみてください。
意味を理解しながら言うとまた一段と覚えやすくなります。

文法などは、これを行っていると勝手に覚えます。

とりあえず書き方より聞く、言える、を優先すれば早く覚えられます。

日本語でもわからなければ、どう書きますか?と聞きますよね。
それと同じです。

どう書きますか?が言えなければ書いてもらうことすら不可能です。

ネバーギブアップ!
継続こそがレベルアップの道です
    • 0

日本を出てアメリカに行け!

• 0

こんばんは

まず、単語をたくさん覚える。出来たらスペルと発音も。

また、役所にいくとボランティアで会話を教えてくれる人が登録されている場合もありますので、役所で聞いて下さい。
    • 0

10年間本気で勉強しても英語を話せる様にはなりません。

言語はね、幾ら勉強しても一切身につかないんです。
しかし将来英語で仕事をする様になれば半年で普通に話せる様になります。
なお、
今、パスポートのみを持って身体一つで渡米すれば、1週間でペラペラになりますよ、本当ですよ、100%保証します。
    • 0

可能ならば、英語を話される方達の中へ混じって、英語と言う言語では無しに彼等がシチュエーション毎や状景毎に発する〈音〉を耳をダンボにしてシッカリと聞き分ける、微妙な舌使いの差で音は変わります、そして、その音を自身で発してみる、只管にですね、馬鹿扱いされる位に、繰り返す事で何故その場ではその音が必然なのかも、理解出来る様に成って来ます、出すべき音の使い分けの感覚です、

英語圏の赤ちゃん、皆が耳から入るパパやママが出す声の音を取り入れてやがては英語が話せる様に成ります、
産まれながらに英語が話せる訳ではないですね、
此の技法を真似るんです、
確り取り組めば2年ソコソコでコミュニケーションに意思の疎通くらいは其れなりに出来る様に成ります。
    • 0