アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6です。
最近、PCを自作しようと思っています。
親がよく、他人からパソコンをもらってくるのですが、
僕がしたいのは
1,もらってきたパソコンをまずはそのまま使う
2,別のパソコンを分解する
3,もし、今使っている部品よりいいものがあったら交換する
4,性能の低いパソコンは売りに行く(売れます)
2~4の繰り返し。
というのをしたいのですが、最初のうちはあまりにも古すぎるマザーボードだと対応しない部品も多いんじゃないかと思ったので、性能の良いマザーボードは買っておいたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

AMD用とIntel用の2つが必要

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

なるほど、
でもさすがにAMDのパソコンはこないだろうので、intelのマザーボードがあれば、いろんな部品を交換できるのですね?

お礼日時:2020/03/24 15:10

前の質問(

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11537826.html)で色んな人から回答をしてもらっているのですから、それらの中から得られた知識があるハズですよね。

その知識の中に、今回あなたが質問された内容も含まれています。
    • good
    • 3

その前に、各部品の仕様を調べて理解できる知識を身につける努力をしましょう。



部品を流用できなかったら元に戻せば良いのです。
それに、どんな部品を乗せられる「万能なマザーボード」なんてありませんからね。
性能の良いマザーボードを購入したら、中古の部品は古い仕様なので「ことごとく載せられない」ということになるでしょう。

そんなわけで、まずは仕様を読めるようになること。
そして部品について調べることができるようになること。
最低でもこの2つを身につけないとパソコンの自作なんてできませんよ。
「組み立てたら、たまたま動いた」では自作とは言いません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!