アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の顔が嫌い

女です。
自分には彼氏も3、4年程いないままで、片思いはしていますが自分の顔が本当に心の底から嫌いすぎて自分から踏み込むことができずにいます。

顔が可愛ければ自信持ってアプローチできるのに...
ととにかくここ数ヶ月ほど片思いが進まないにつれて、どんどん自分の顔が嫌になってきてしまいました。
顔、顔、顔 と顔のことについて考えない日はないくらい...。

整形もしたらもっと恋愛がスムーズにいくのかなと思いましたが、自分の本当の顔で勝負したいので整形を実際にする考えはいまのところはないです。

ですが自分は目が小さくて笑ったら更に小さくなって、バランスが崩れるし、肌も汚いし声も汚いし自分の容姿の何もかもがどす黒く思えてしまって...。

片思いがうまくいかないのも顔のせいだと親に言うといつも怒られるばかり...。
親に言うと悲しませてしまうこともわかっているのですがどうも自分の顔を好きになれなくなりました。

本当はもっと自分に自信を持って相手を好きにる前に自分のことも好きなりたいという思いもあります。
でも片思いがうまくいく とか、 通るだけで周りから声をかけられる などの成功体験がないと自分を好きになれなさそうでこんな気持ちになるのが辛いです。

片思いは顔を変えたら成功に近づくのでしょうか...

A 回答 (4件)

あなたがめちゃめちゃ性格がいいなんでもできる人になれば外見なんて関係ない

中途半端に顔がいい、性格がちょっと悪かったりする
or
顔は普通、性格はめちゃめちゃいい、家事もできるなど
スキルがあり、中途半端よりは持てると思いますよ?中身を磨いて、外見も良くしたいのならメイクをものすごく研究してください
今の時代ですからメイクの仕方はYouTube見れば載ってますし、1年あればいろんなことできるようになって外見も良くなりますよ!!
最初はただやせるーとかそういう目標じゃなく、きちんとした○キロまでやせる!ウエスト○cmにする!などをメモアプリなどに書いておくといいと思います!
    • 0

恋愛なんて顔じゃないよ

中身だよ
整形なんてしたら親悲しむぞ?
    • 0

人って顔はそんなにみていません。

それよりも雰囲気です。
姿勢とか服の感じとか、髪型とか声のトーンとか表情とか、
そういうところを見ている気がします。
整形よりも、まず変わる努力をするのはどうですか?
もともと綺麗なひとって
本当に少ないです。
みんな、綺麗になりたい!!と思って努力しています。
ダイエットとか、こまめに美容院にいったり、メイクの練習を家でしたり、自分に似合う服ってどんなんだろう?って考えたり、
常に色々しています。
肌が汚いなら、スキンケアも気をつける。
努力してる自分に自信がついてきますよ。
綺麗なひとはみんな努力してます。
    • 0

>片思いは顔を変えたら成功に近づくのでしょうか...

いいえ。気持ちの問題だと思います。無論、顔で選ぶ人が
 いることも否定はしませんが、もっと性格が前向きで明るい
 方が、話しをしていて楽しいので、そうあって欲しいです。

>肌も汚いし声も汚いし
 これらの部分は変えることができます。特に肌は規則正しい
 生活をすればいいのではないでしょうか。声も大きな声で
 落ち着いてはっきりと言えばいいでしょう。

>自分の容姿の何もかもがどす黒く思えてしまって
 一つだめだと思うと連鎖反応で全部だめに見えてしまうものです。
 何か一つでもいいと思えるようにしていくことが大切です。そうや
 って少しずつ増やしていけば、気持ちも明るくなります。やはり
 明るい人、前向きな人、話しをしていて楽しい人は男性も声をかけ
 やすくなると思います。

>片思いがうまくいかないのも顔のせいだと親に言うといつも怒られるばかり
 それはそうでしょう。自分の娘にそんなことを考えて欲しくないからです。

>自分の本当の顔で勝負したいので
 (失礼ながら)多少のメークでカバーできるように思えますが。
 また本当の顔でと思いたいのであれば、もっと自信を持つことです。

ここはまず、気持ちを変えることから考えればいいと思います。暗い、
後ろ向きであるような人はやはり声をかける気が起きないですね。
顔がすべてではないとはっきり言っておきます。あとは笑顔の素敵な人が
いいですね。

長くなりましたが、ご参考ください。
    • 0