プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11537922.html?from= …

すみません、ランキング質問にこういうの有りましたが、この方が言うような「DANDAN心ひかれてく」とかですらも僕は原キー無理かもです、

レミオロメンとかもキー2~3概ね落としていますし、チャゲアスのガイズとかも2つ位は落とします、
まともに歌えるのは19とかザブーム?とか福山さんとか位です、なので上のリンクの方よりかも地声低いかもです、
DANDAN心ひかれてくも無理ですし、レミオロメンとかもまじで2~3下げています、そうしないと無理ですので・・・・
自分がまさか声が低い?とか思ったことなかったので質問しました、お願いします

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

レミオロメンでかろうじて?原キーで行けるのが「3月9日」位です、

雨上がりの歌なども好きなのですが、猛烈に高くてキー2~3下げないと無理ですね、やはり僕は「地声が低い」のでしょうか?夢にも思ったことなかったですが、やはり低い部類ですか?お願いします

A 回答 (1件)

ZARDは、女の自分すら1つ下げないと歌えません。

しかし、高くて出ない歌はオクターブを下げると歌えることがありますので、高くて出ない前に音符の位置を変えてみては。

出だしで、坂井泉水さんをまねするように高くだんだん♪ではなくあなたの低い声でだんだん♪と歌う、これをオクターブ下という言い方をします。

自分にするとチャゲアスの飛鳥さんは低く、チャゲさんは高い認識があります。

北斗の拳のOP愛をとりもどせで例えると、同じ歌を高いボーカルと低いボーカルが同じキーで歌えているわけで、自分も両方の声が出ます。

自分の中で地声と、オクターブをあげる、オクターブをさけるなどと使い分けが必要なのと、キーを変えずに歌える曲をみつけるには、沢山なんでもジャンルをひろげる事です。

自分にとって高いZARDも、他者カバーの作曲(瞳そらさないで、異邦人)なら原曲キーで歌えますので、歌えそうな歌を歌い方をかえながら探しまくるのですよ!

頑張ってみて下さい。
    • 0