アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスが世界中で蔓延しているタイミングで妹が帰ってきます。

海外に渡航していたわけではないですが、妹が看護師イコール医療従事者に該当するので、万が一感染したら私も両親も濃厚接触者になります。

私の職場は一人でも感染したら職場閉鎖になるので、私の本音としては両親に断固として断ってほしかったのが本音であり、そのぐらいの神経をつかってほしかったのは事実ですが、父が許可してしまったので、「新型コロナウイルスが完全に終息するまでは帰って来るの禁止‼️‼️って何故強気で言わないのだろうか⁉️」っていう気持ちがどうしてもあります。

母も母で昔から父がこうしたからには私も同じみたいな感じのところがあり、父が許可してしまったのを何故ひっくり返してくれなかったのか⁉️って言ってみたくなるほど信じられないとしか言いようがありません。

口を出す権利は私にはないのですが、急ぎでないなら帰って来るのをやめ、妹自身が「新型コロナウイルスが完全終息にになるまでは会わないし帰らない‼️‼️」って断固として「もし私が新型コロナウイルスに感染してしまったらヤバい‼️‼️」って危機認識で何故言えないのか⁉️って思っています。

いくら帰れる距離であっても妹の行動についてどう思いますか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 私も習い事をしていますが、手洗いと消毒を現地に着いて準備が整った時点で必ずし、開講月1ヶ月限定、開講月前半限定、開講月後半限定以外のものは入れないようにし、週1回2時間程度にし、終わったら片付けて帰るようにして早く出るようにして長居が予定がない外出を極力控えています。

      補足日時:2020/03/24 06:21
  • 長居が予定がない外出→❌

    長居を控え、予定がない外出→◯です

      補足日時:2020/03/24 06:25
  • 習い事は人が集まっている環境だけど、いくら職場がダメって言っているからと言って、唯一の息抜きを不要不急扱いにしていてはストレスの原因にもなりかねないのもあります。

    なので、終わって片付けまでしたら、先生との話がない以外はすぐに帰っています。

    やむなく食事して帰る時は食べたらすぐ帰る必要性もあります。

      補足日時:2020/03/24 06:46

A 回答 (4件)

じゃ



君は、コロナをはじめ他の病気になったときも医療機関の世話にはなるなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世話にならないと言っているわけではないです

お礼日時:2020/03/24 12:06

いつ収束するかも分からないし、そもそも完全に収束するのかも分からないし、いずれはインフルエンザのように季節に流行する病気になる可能性もあるんですけど。


妹さんはいつ帰って来れば良いんですか。

長居を控えてるとかすぐ帰るとか関係なく、あなたは唯一の息抜きだと出掛けてるのに何故妹には来るなと思えるんですか。
自分には甘いけど、妹さんには厳しいのはおかしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに矛盾していますよね。

私も今どうするべきかかなり迷っていて、かなり考えがバラバラであることは否めなかったです。

お礼日時:2020/03/24 12:07

医療従事者を何だと思っておいでか?


世間で起こっている「コロナいじめ」の最先端を走っておいでか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

医療従事者はある意味最先端を走っていると思います。

お礼日時:2020/03/24 08:18

貴女は、何故、妹さんに直接言わないのですか?



妹さんが、看護師で医療従事者に該当すのなら、

「他人に移してはまずい!!」ということくらい常識的に

理解されていると思いますが、、、。

それでも帰ってくる??

お父さんの立場なら、娘に帰ってくるな!!とは、父親としての

心情からして言えないでしょうけど、、、。、

「私は言える立場ではない、、」

え??何故??!

家族なんでしょう?    それも、姉の立場なんでしょう?

妹が姉ちゃんに、、、というのなら、多少は、言いづらい、、かも知れませんが、、。

妹さんも、看護師なのに、その意識の低さは、どうなってるのでしょう!!

電話で、姉の立場から、しっかりと、物申しましょう!!

妹さんが「姉ちゃんが帰ってくるな!と言った、」、と父親に告げ口?し、貴女が父親から

「妹になんて非情な!!」と言われたら、貴女の方が、

ウィクリーマンションとかに、一時、避難して妹さんと接触しないように

出て行かれたら良いと思います。

そして、妹さんから、両親に被患した場合、両親に会うのも控えましょう。

ご両親の年代が判りませんが、年配者は重篤になる確率が高いです。


中国では、これは極端かも知れませんが、家族が病院等で亡くなった場合、

病院で、ウィルスで亡くなった数人分、一つの袋に入れて焼却し、

家族と最後のお別れは出来ないそうですよ。

日本で亡くなられた人は、火葬はどうなっているのかは判りませんが、、、。

斎場が引き受けてくれるのかどうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は先日、確定申告の関係で父と妹は会っています。

それから1週間しかたっていません。

妹も妹で私より弁がたつので、私はとりあえず仕事を理由に「私と話し合いがしたいならタイミングがない可能性もゼロではないから、その時はごめんね」って妹の邪魔にならないようにLINE送りました。

お礼日時:2020/03/24 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!