プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨の日デパート等で買い物すると
袋の上にビニール袋を被せる所
有りました。
そういう事を知り合いの外国人に話すと
だから日本はダメなんだ!と
怒ってました。
昨今ビニール塵が問題に成ってるのね。
今も雨天時はビニール袋被せてる?

A 回答 (4件)

でも、人間ってまったく勝手なもんですよね。


腐らない耐久性があると革命的な製品だともてはやされていたのに、増えすぎたら、野生動物の誤食や自然破壊だと騒ぎだし公害だと騒ぎ出した。多すぎるとこういう問題が起きる。過ぎるのはどこの分野でも支障が出てくる。でも、けっして悪い物ではないのに。原爆だった車だって、平和利用すれば価値ある産物だと思う。誤った扱い方をする人間の倫理に問題があるのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おっしゃる通り!
使い方ですよね、

何もビニール袋が悪い訳ではないのにね。
ありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/24 12:27

被せてくれるところありますよ。


最近は贈り物用の菓子を買ったら被せてくれました。時と場合によりますけど、その時は嬉しかったです。それをすること自体バカだとかダメ人間だとか、そうゆうことは考えたことありません。
それよりスーパーで買った食品をいちいちポリ袋に入れてからレジ袋に入れてる人とか、癜風を痛風と読み間違えるyajyokitahoyのほうがバカで迷惑とか思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

別にダメ人間とは
思いませんけどね。
今まで為てきた事を直ぐに
止められないのでね、

時代の先端を行くデパートが
率先して取り組む事柄かな。
と外国人に言われてハッ!と気づかされました。
ありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/24 14:20

紙袋が自然破壊だってビニール袋に移行したことを忘れている、今の流行を追うだけのダメな人の意見です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ダメ人間多いですよね、

ありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/24 12:28

中の品物を濡らしたりしないように、紙袋に入れて保護するのに、



その紙袋までビニール袋で被せる!??

「だから日本はダメなんだ!!」と言われても

仕方ないように思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

滅多にデパート等行かないので
詳しくは知りませんが
未だにビニール袋を使ってると?

スーパーやコンビニでも
ビニール袋削減しようと努力為てるのにね。
雨に濡れるのが嫌なら
其れなりの袋を持参為れば良いだけかな。

本当に日本人変わらないね。(>_<。)

ありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/24 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!